1554461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 8, 2018
XML
カテゴリ:メールで更新
今年度の役員に向けて苦情を書いてみたら 思いがけず友人の旦那さんに嫌み

を言われて ショック

でも あるかと思っていた いいや あるべきだと思われる私への直接の言葉

は何もなくNG会計の方へ手紙を入れて10日程経ったある日 ポストに文書が

配布された目

気付いたのは朝の散歩に出た時

早朝に入れる訳は無いから前日の夜に入れたのだろう

しかし・・・ 苦情の申立人に一言もないって・・・雫

            
              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


文書は3枚がセットになっていた

1枚目は友人の手書きの説明の文書

2枚目はアパートの管理会社からの 配水管掃除は住民がやるべき事になって

て ちゃんとやって欲しいと言う文書

3枚目は実施予定の業者から届いた見積書



管理会社からの文書は 言えば簡単に出してくれるもので 日付が住民が集ま

った駐車場の抽選後なので 配水管掃除に異議が出た事に困って出して貰った

ものだろう

そして 3枚目の見積もりは たぶん 私が その業者を選定した経緯やハッ

キリした経費が分りもしないのに集金するというのは・・・と苦情を書いたの

で急いで連絡を取ったのだろう

彼女が書いた文書にも見積もりが届くのが遅かったので説明も遅れたとあった目


彼女が書いた文書は 配水管掃除を5年毎にするように指導されているので 

その為に必要な金額を5年の月数と世帯数で割ってひと月当たりの金額を導き

出していた

ひと月170円らしい

さらに 除雪はその年によって掛かった金額はバラバラで 二万円から17万

円掛かっている

ただ これは正確ではない

0円の年が何年もある

私が役員の時は かなりの大雪の年だったが重機での除雪は行っていないNG

マメに掃けば必ずしも必要ではないと思うのだが・・・雫

兎に角 役員さん方は 急に集金となると負担に思う人も出るだろうと言う事

で 前もって残高を残してもしもの場合に対処すると言う




この文書が届く前 数年前に組長を経験し 永く住んでいるシンママに会った

ので意見を聞いた

息子さんがかなり暴れる方と言えば覚えている方もいるかも・・・

このシンママは除雪なら別に払っても良いと言う

体力的にみんなで(全員参加ではない)する除雪は負担なので 500円払って

やってくれるのなら払う

なんか私したかしら・・・?と言うぐらい奥底の刺々しさを感じたのだが 彼

女は吐き捨てるように言う

町内会費も3000円だったからみんな払えるんじゃない?

と言うと 町内会費は前もって分かってるので払えるが 大雪の時に臨時で徴

収されるのはイタイNG と

まぁ 3000円よりは少額だと思うが 急な出費はイタイか・・・雫

みんなで除雪をマメにしたら良いじゃない?と言ったら全否定でしょんぼり 内心 そ

の重機での除雪をしなくて済むように日々ボランティアでやり続けた私ってな

んなんだろう・・・と 少し落ち込んでしまったが わからん

そういう考えの人もいるんだな

私もそのシンママの考えに合わせて 今後 駐車場も共用部分も除雪はしない事

にすれば良いのかな

お金も払って 労力も払って それで感謝もされない・・・




シンママの言葉に少し傷ついて その後 文書が届いて 数年前に越してきた人

から質問を受けた

あの文書は何なんだ?

シニアな方々は細かい字が羅列され 意味が分からないらしいほえー

そして やはり 除雪費を集めると言う事なので駐車場は除雪しなくても良いの

 と受け取ったらしい

そうよねぇ・・・雫

例年より集金額が大きいとなれば そう受け取るよね

というか 払ってるんだからアパートでしろよな って



アパートで重機の除雪はしないとなれば少しはみんなでやろうという気持ちにも

なるだろうけど 前もってお金を出していたら 頼っちゃうよね 人間って

草の事もあるし 除雪の今回の事もあるし うちではもうしなくて良いんじゃな

いかと娘は言う

みんなの寝ている早朝からゴミ捨て場の雪を掃いて 入口の重機の置いて行った

塊を掃いて いつも綺麗になってから起きている人は知らないんだろうなぁ・・・雫

彼女からこの件について口頭では何も言われていないので 私ももうノータッチNG

それこそ細かいことを言う人になってしまう

でも この文書はマズいんじゃないかなぁ・・・



そして ご丁寧に 役員3人のうち2人が体調を崩していて連絡が遅くなったと

書き添えてあったえんぴつ

だからぁ・・・ 旦那さん元気でいるじゃんムカッ

言い訳ばかりだし 管理会社からの文書や見積もりは掲示板に貼っただけで済む

でしょ

役員からの文書にその事を書けばいいんだから

コピー代だって積もれば馬鹿にならないよ


そして・・・ コレも進展があった   つづく



昨日 散歩していたらこんなテントがあった

サクランボのテントと言ったら何本も中に並んだ大規模なハウスタイプ

こんな感じに1本ずつなら設置も楽だろうなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2018 04:26:26 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.