1553011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 18, 2018
XML
カテゴリ:メールで更新
連休中 ご主人様の希望で海に岩牡蠣を食べに行ったダッシュ

休みだし 旬のものだし どこも大勢の人がいた

でも 行列に並んで待った甲斐がある代物ハート(手書き)


    今回は携帯も忘れてしまったので以前行った時の画像です

やっぱり日本海の岩牡蠣は美味しい目がハート


 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


折角海沿いまで行って すぐ帰るのも勿体ないなぁ・・・と思っていると 

場見学が出来るという看板が目に入った目

へぇ・・・面白そうスマイル




で 工場見学はそれなりに楽しめたのだが 併設されているカフェで気になる

事があった



お昼は牡蠣だけだったので 何か軽く食べようとカフェに入ったら 連休中な

のでそれなりに家族連れでにぎわっていた

何処が空いているか分からず やっと空いていそうな席を探して注文をしに行く歩く人

レジで注文すると番号札を手渡され 出来上がると店員さんが届けてくれる食事

でも 奥の方に棚があり 片付けてくれてありがとうございます と書いてあっ

たので片付けはセルフなんだろうと思った

水もウォーターサーバーと紙コップがあり セルフらしい

一通り室内を見回してみると 食べた後 そのままになっているテーブルがいく

つかある目

休日だけど スタッフはキッチンに数人と カフェのレジに1人 室内の反対側

の御土産コーナーに1人

カフェのレジの人が注文を受けて 出来上がった料理を運ぶ

片付ける方には手が回らない     ってかセルフなんでしょ!?

待つ間 暇なので 周りの食器を片したりテーブルを拭いたり・・・

それでも 食べた後 そのまま席を立って行く人も多い雫

ちょっとムッとしたよねムカッ  

なんで片さないの?って

でも 片付けてくださいとは何処にも書いてないNG

片付けてくれてありがとう なので強制はしていない

私は そう書いてあったらセルフだと受け取るけど 人によってはそう思わない

かもね・・・

料理を運んでくれるから気付けないと言うのもある

もう完全にセルフにした方が良いのに・・・と残念に思って帰って来た



        料理は美味しかったんだけど


当日も暑くて 水があって有難かった

でも セルフだけど やっぱり何も注文しないで勝手に飲むのは気が引ける

だから 注文してから堂々と飲み始めた

けど これも お土産スペースと一緒の部屋なので 注文しないで飲む人もいそ

うだった雫

暑いし 水分はマメに取りましょうという季節柄 仕方ないか・・・と思うけど

コレはどう思う?


【ポイント最大32倍!21日1:59まで】Yorkshire Mason Jar Drink Dispenser ヨークシャー メイソンジャー ドリンクディスペンサー 蛇口 ビン 瓶 レトロ かわいい パーティー 大容量 ギフト シンプル 雑貨 ガラス おしゃれ インテリア ハロウィン

置いてあった水は こんな感じのサーバーで 容量は多くない

氷も入っているのであっという間に無くなる

そこにオジサンが空のペットボトルを持ってやって来た

125ミリ位の空容器を口に差し込むような感じで入れて行ったショック

ペットボトルだもん口を付けているよね!?

それをサーバーの出口に入れたら接触しているよね!?

みんな小さな紙コップで飲んでるのに 自分はそんなに入れていく?

その後 飲み終えたとみえて 再度 補給にやって来た雫

注文した人だけって限定もしてないけど 図々しいと思ってしまった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2018 05:35:22 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.