1554221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 26, 2018
XML
カテゴリ:つぶやき
少し前 うちのミライース 黒豆の一ヵ月点検について電話が来た電話

購入する際 わざわざ点検の為に行く時間が無いNGと 加算されるサービス

を極力カットしたご主人様

なので納車の時に3回のオイル交換サービス券はあったが 無料点検など無い

と思っていた

それが無料で出来る点検があると言うのでスケジュールを調整して予約を入れ

ますと電話を切った


              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


息子に点検に行くかどうか聞くと 行かないNGの一言

なので仕方なく私と娘が行く事にし(娘は私が運転することを許可しない) 販

売店に電話をした電話

すると 1000キロになりましたか? という

いいえ それ程乗ってませんから・・・

と言うと 一ヵ月点検の時になさる方が多いんですよね

それじゃやっても仕方ない と言いたげな雰囲気雫

ももびーさん コミコミパックに入ってないんですよね・・・とも言う

あっちから電話をして来たのに いざ予約を入れようとするとあまり良い印象

ではないぷー

一ヵ月で1000キロって あまりいないと思うんだけどなぁ・・・



それでも平日の方が空いているだろうし 娘が残っている夏休みを申請してしま

っているので点検に向かったダッシュ

私は朝が早いので 予約も午前中が良いのだが この販売店は10時から18時

が営業時間で18時には終われるように予約時間が設定されている

早いところだと9時にはオープンするので この1時間が大きい

午前中に空きは無く とれた予約は午後



このお店は 新古車販売したり 定額のリース そして中古車の販売をし もと

もとは車検をやっていたらしく販売店のとなりに修理工場がある

というか同店舗になっており商談をする隣で待つことになる



車が入っただけで受付の方が走り寄って来るダッシュ

車を見ただけで名前も要件も既に理解しているようだった

店舗内で内容の確認をし 30分程待っててくださいと言われ 作業の様子が見

れる場所で待っていた

受付したボードは作業場に並べられ 三台ずつ出来る作業場はそのボード順に次

々作業に入る

作業をする方は車を駐車場に出し入れする時以外は作業をしている

他の会社だと担当した方が説明に来てくれるが ココはお客様に対応する人が固

定しているので作業は粛々と進んで無駄が無い

うちの黒豆も順番になって駐車場から作業場に入り 様々なチェックを受け ボ

ードに結果を記入され 車を駐車場に戻す

するとその終わったボードを持って対応担当の方が説明に来て 見送られながら

店を後にした車

黒豆はまだ乗り始めたばかりなので何の問題も無くNGまだ600キロ程だったがオ

イル交換もしてしまって終了

これが本当の薄利多売っていうやつなんだろうなぁ・・・



蔵王で見つけた花

これは高山植物かしら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2018 05:16:48 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.