1553030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 15, 2019
XML
カテゴリ:つぶやき
実は去年からご主人様は鹿島神宮に行きたがっていた

以前行った事があるし すごく遠かったので 二度目はないだろうなぁ

・・
と思っていたところ

テレビで鹿島神宮を取り上げた番組を見て あまり意味が無いだろうと思

って省いたコースが 実はとても重要な場所だった事を知り ならばもう

一度 と思ったらしい

ただ 雪も降る

息子は息子で様々予定を入れているから家族が揃わない

年末は諦めた     私達はホッスマイル



年末から へそを曲げたご主人様に 年が明けて初詣はどうするのか聞くと 

6日に初詣に行き その次は鹿島だな  と

えっ マジ!?

             にほんブログ村 主婦日記ブログへ

3連休で彼は出掛けようとしていたらしい

私達は 乗り気ではないNG

折角行くのなら 日帰りではなく もっと余裕あるスケジュールで様々な

場所を観光したい

娘は もっと嫌がって拒否NG

そんな険悪な雰囲気に行く気満々で食料を抱えてご主人様が帰宅歩く人

で 空気の読めない彼も空気をよみ取ったらしくまた不機嫌オーラムカッ

もちろん 連休は 何処にも行かない雫

そこに雪もずっと降らず ご主人様も義実家に行ってもする事が無いNG

家に居てもする事がないNG

私が 遠出はしなくても外食なら・・・と提案してもスルー

その態度にこちらがイライラする

年末から 例年であればみんなで食事に行く事もあるのに家にこもりきり

である

家に居ると言う事は 私は毎食せっせと作らなければならない

それだけなら普通だが ご主人様は自分の気が向いた時間に出掛け 帰っ

て来る時間もバラバラ

私は 何時に戻るかもわからない食事を 何時でもハイと出せるように準

備して待つ


仕事の無い休日は8時頃に食べるのでその頃までに準備して実際は9時半

頃だった事もある

彼らは座りさえすればご飯が食べられるので外に出たいとは思わない

何が食べたいか聞いても答えずにムカッ

そんな生活がずっと続いてイライラ  イライラ

今日からやっと仕事が始まってくれて本当に良かった

主婦が休めない連休なんて要らない怒ってる



数年前は 仙台に遊びに行ったなぁ・・・

今年はご主人様が不機嫌で年頭の初詣も無く 去年から手元に残っている

正月飾りが また処分出来なかった

それなのに・・・彼は自分だけ(彼管轄の)数年分の熊手を神社に持って行

った歩く人

昨日 どんと焼きの日だったのだ

彼が買った車だから そりゃ彼に主導権はあるけど 彼は自由に車に乗れる車

私達は一台を譲り合うから 遠出も出来ないNG



機嫌が良さそうだった6日

帰り際 買い物をしたいから途中で止まってと頼んだ

その日は牛乳の特売日で毎回4~5本買う

そういえばスーパーに寄ってくれると思ったら 言葉通り途中で止まって

降ろされたショック

挙句 思い荷物を持って家までヘロヘロで帰った雫

車が無いからいつも歩いて買い物をしているけど だからと言って 気軽

に買えている訳じゃない

選択肢が無いからだ

もう昔からそうたけど 妊娠中も荷物を持ってくれなかったけど 本当に

気が利かない怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2019 05:15:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.