1554462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 22, 2019
XML
カテゴリ:つぶやき
我が家は いつの頃からか ずっとネットが不調だったパソコン

日中は何とかなっても 子供たちが帰って来てWi-Fiを繋ごうとすると

途中で遮断したり・・・ショック

集合住宅なので アクセスしようとすると 幾つもの回線が表示される

ので こんな環境だから仕方ない雫

昔と違って 横も上もお年頃の子達でネットをしているんだから・・・

と 息子をなだめてもすねられたり雫


それでなくても 我が家はまだADSL

早く光にして下さい という案内はよく届くが 料金も高くなるし ギ

リギリまでこのままで居ようと思っている

だから ネットが繋がらないのもNTTの嫌がらせだったりして・・・

と 案外有り得ると思っていた

              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


なだめすかし だましだまし使っていたパソコンパソコン

ネットが開かなく 途中で 応答なし になってしまう

待ち時間ばかりかかって困っていると そのうちパソコン自体の起動が遅

くなってきたショック

これは・・・光にしなきゃダメかしらしょんぼり



そんなある日 ふと 足元を見ると ある事に気付いた目

我が家のコンセントタップ個別のスイッチがあるタイプ


ELECOM T-E7A-2610WH 省エネタップ/ 一括&個別スイッチ/ 6個口/ 1.0m/ ホワイト【在庫目安:お取り寄せ】| 電源タップ OAタップ コンセントタップ テーブルタップ 電源コード タップ 電源 コンセント コード

そのスイッチを入れた時に点くライトの光が弱っている箇所があるひらめき

いつだったか 娘が スイッチを入れても充電ならないとライトが点かな

い箇所を指摘していた事があった

そこは使っていなかったが ルーターやパソコンを繋いでいる箇所のライ

トが今にも消え入りそう目

このライトが電気の流れを左右しているとしたら 消え入りそうって事は

電気の量が少ないって事かしら・・・

気になる所から対処してみようと コンセントの場所を変え ライトがち

ゃんと点くところに差し替えてみた

すると!

あれ程 待機させられていたパソコンの起動もネットもさくさくOK

今までの応答なしは何だったの?   とスマイル

もちろんWi-Fiが混線しているのでちょっと時間が掛かる事はあるけど 

それも 先週から比べたら全然早いOK

こんな事もあるのね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2019 05:42:35 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.