1552913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 6, 2020
XML
カテゴリ:美味しいもの
年始 アクセスレポートを見るとこの時期ならではの日記にアクセスがあ

った目

といっても数軒なのだが・・・雫

              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


そのアクセス履歴をみるまで忘れていたその日記の内容は 地元のお菓子

屋さんの福袋について

福袋 うろこや

自分がこのお店の福袋を買おうとして検索した時はさっぱりだったが 今年 

チラシを見て検索した人がいたのかもしれない

その人が私のブログを見て当日朝から並んでいたら嬉しいかもハート(手書き)




かくいう私も毎年恒例のこのお店の福袋に今年も並んだ歩く人

今年は息子が並んでみたいと言うので息子と並んだ

8回目の初売りは慣れたもので 限定のギリギリに買えたら良いかなッと 

例年より遅めに家を出たダッシュ

以前は9時のオープンに7時半ごろには定員に達する事もあったのに 近年

はちょっと違う

雪の降る中何時間も並んでいたのが懐かしいくらい 

雪が降ると客足が遅く 天気が良いと定員になるのも早いという違いは以前

からあったが 今は定員に達したのは8時半頃時計

去年は天気が悪かったからもう少し遅かった気もする

今年 駐車場に車を取りに行くと反対方向なので 徒歩で行く事にした歩く人歩く人

8時着を目指して歩いて行くと 50人定員に30番台

そして8時半には終わりNG

自分的にはギリギリかと思っていたので30番台の整理券を貰ってちょっと

ビックリしたが まずは今年も無事に買えた



昔はいろんなお店を梯子したが 今年は本当にココだけ

帰宅し 内容は毎年同じなので驚きも無いのだが開封してみると

ビックリほえー

8年前の中身はこんな感じ下向き矢印



購入金額分の商品券と お店のお菓子の詰め合わせ

バームクーヘンと この時はパイと揚げ煎餅が大きな箱に入っており 赤い

福袋の中に隙間なく入ってる感じだったのだが

今年は下向き矢印



お菓子の詰め合わせがスカスカで歩いて帰宅する間に箱が開封ショック

値段もずっと同じだけど ひとつひとつの菓子は少しずつ金額が上がってい

るので結果数が減ってしまっているのだろう

バームクーヘンも変わりないが これまでは大きな箱に二種類入っていたも

のが一種類のあられになっていた

金額は一緒なのだと思うが 正直これはちょっとガッカリ・・・

減った感しかない

8年前の写真を見て買いに行ったらガッカリかもしれない

来年?  う・・・ん どうしようかな雫

景気が良いかどうかって こういう所にあらわれるのよねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2020 05:12:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.