1554460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 22, 2020
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日の雪で気温がグッと下がった下向き矢印

今日の最低気温は氷点下10度近い

そこから晴れて気温が上がると言われても せいぜい5度

寒いなぁ・・・しょんぼり

今日はもっぷの命日お化け

あの頃は最高が氷点下だったりしたっけ


                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


我が家は料理は基本手作りごはん

先日は スーパーで同年代の方がお稲荷さんのバイキングでトングでつまん

だものをコロッとケースの外に落としたのを目撃目

自分でそれを購入するならまだしも 新しいお稲荷さんを新たに取って 落

としたのは戻して素知らぬ振りして去って行ったダッシュ

お爺ちゃんお婆ちゃんだけじゃない・・・雫

もう怖くて出来合いの物は買えないよね

だから 一から作る

するとゴミも増える   かさ張らないけど

今 これまで置いていたベランダが使えないので トレーやペットボトルな

どスーパーで引き取ってくれる物は毎回持って行く歩く人

近所のスーパーでは先日から注意書きが増えた目

スーパーで引き受けないプラスチック容器などがトレーの中に!

これまでも写真入りで書いて注意していた

カップ麺の空容器とか 卵のケースとかダメだよって

それでも 入ってるショック   折角持って来たから・・・って事かな雫

自分のエコバックに入っていたチラシをトレーの収集箱に入れて行ったお爺

ちゃんもいた目

あれって 回収する人にとってはかなりストレスだよね

ペットボトルなんて飲みっぱなしだし 汚い



ある日 ちょっと遠出して買い物に行ったスーパーでペットボトルを出そう

としていると 丁度回収の時間だったらしく 男性が新しい袋に入れ替えて

いた

袋を入れ替えるのを待ってペットボトルを入れようとすると 不機嫌そうに

注意を受けた

えっ 私 ちゃんと洗ってるし 包装も剥がしたし何も注意を受ける事ない

はずだけど・・・雫

と思ってると ペットボトルは潰して入れるという

他のペットボトルも潰れてないと思うし 他のスーパーも・・・

びっくりしていると 貼り紙を指さして潰してくださいという

あっ 本当だ 書いてある・・・目雫

収集は たいてい蓋が開いてて注意書きを隠しているから見た事無かった失敗

その作業の男性 そうとうストレスがたまっていたとみえ(そりゃそうよね)

つぶさないんだったら 〇〇まで行ってください  あそこはつぶさないで

回収ですから

〇〇は機械に挿入するタイプなので潰したら回収できない店舗

そこまでバイクでは行けないんだよなぁ・・・雫

頭ごなしに言われたのでムッとしたが 彼の言い分も分かる

それから潰すようにしているが何処の店舗に行ってもほとんど潰れてないね雫

それどころか ゴミのような容器を置いて行って 何度注意書きをしても直

らない・・・

だからと言って私が何かを出来る訳じゃないけど あのスペースの担当の方

がいつ見ても不機嫌そうでブスッとしているのが申し訳なく思う






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2020 05:24:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.