1554313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 3, 2020
XML
カテゴリ:つぶやき
昔は若夫婦家族が多かったアパート

次第に母子家庭が増え・・・

最近は 老夫婦に中年の息子さん付き が増えた

老夫婦だけ というパターンもある



昔 私達が入居した時も 息子さんと暮らす老夫婦の方がいた

働かず 家にいるのでアパート周りの手入れをしたり 冬は 除雪車が置いて行

く雪の塊を排除してくれてとても助かったハート(手書き)

だけど 今 アパートには同じような家にいる方が何組もいらっしゃるが 決ま

って

私 〇〇が悪くて・・・

ももびーさんの体格なら大丈夫ヨ 出来るわよ

と言い 何かを手伝ってくれる事は無いムカッ


              にほんブログ村 主婦日記ブログへ



今年の春に越して来た方も 老夫婦に息子さん

近隣からではなく 少し離れた市から来ており うちの市には馴染みが無いらし

かった

思うに 格安なアパートを探して 空きがあったココに来たのだろう

慣れしたんだ土地を離れるという事は それなりの事もあったんだろう



引っ越し前何度か通っていた頃 草を取ってる私のそばを通っても無視だったし

来たばかりで ゴミを出す時間を守らず 注意をするとえへへと笑って誤魔化し

たお爺ちゃん

駐車場を決め 駐車場に勝手に印をつけてはいけないのでチョークが消えるまでに

覚えてください と もともとの駐車枠のラインを踏む感じで停めると良い とも

話したのだが 翌日には 赤のペンで白い駐車枠に書き加えたえんぴつ

組長である不思議ちゃんに注意して貰うと

見えづらくて分からないから 見えやすいように書いた  とムカッ

ココにはココのルールがある

入居1ヵ月も経たないでそれを無視する?




そのお爺ちゃん 先日 また新たに もっと目立つように印を ペンからスプレー

に変えて書き加えたショック


          画像は比率を変えてます

車の台数の関係で お爺ちゃんの車は3と4の間になる

助手席のタイヤで3と4の間の線を踏めば良いだけで 私達はこれまでそうやっ

て覚えて来た

それが 出来ないらしいし 注意も無視され 更に書かれたのでこちらも頭を抱

えてしまう雫

管理者には手を加えてはいけないと注意を受けてるのに・・・




この増えた老夫婦さん達

今の環境より これまでの自分の経験を押し通す素振りが見受けられる

車で揉めた時も 1台で了承していたのなら1台でしょと思うが ココは1台で

は無理 と働いてもいないのにひとり1台ずつ所有している方もいる

なら 台数を多く停められるアパートに越せば良いじゃんと思う

来客用の駐車場も無いなんて とかグズグズ



更に 集金にしても 俺が住んでいた〇〇ではこんな集金は無かった とか言う

し・・・

そんなの自治体が違ったら 決まり事なんて全然違って当たり前でしょ

そんな人に限って口数は多いから影響力もあるのよね

止めて欲しいぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2020 05:23:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.