1554325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 14, 2020
XML
テーマ:子供の話(265)
カテゴリ:子供関係
今月までの雇用契約だった娘おとめ座

でも 月末ではなく中旬だったらしい

先月末頃は 次の就職決めなきゃ 

産休で休んでいる人への引継ぎどうしよう・・・

とパタパタしていたが 産休の人から連絡があり子供の預け先が無いらしい雫

田舎だから待機児童なんて居ないと思っていたら いるらしい

申し込んだがダメだったと・・・

というか 公務員は手厚いから民間を優先にされたんじゃないか?とも言う

実際 土壇場の延長も可能らしく その職場でも前例があったらしい

実家に預けてでも復帰するのかな と思っていたが 子供の傍にいて育児休業給

付金があるならやっぱり誰でも休むよねスマイル

その場で娘は上司から雇用延長を打診されて了承OK


雇用が半年になるのは困るから・・・と言って今年度は違う勤務地を選んだ前任

者は 結局そのまま居ても一年働けたという事で 娘に 勤務地を交換すれば良

かったね と言ったらしい

娘は経験が無いのに事務の居ない勤務地で 前任者は事務が複数いる勤務地だっ

たらしいから

お蔭で前評判と違って毎日サービス残業している・・・



             にほんブログ村 主婦日記ブログへ



日々の傍ら 来年度の為に試験を受けている娘

コロナの影響で首都圏への受験は泣く泣く諦めたが 隣県で受けた試験がひとつ

通って先日二次を受けて来た女性靴

一次は筆記えんぴつ

二次は 面接もあったが 主だった予定は健康診断

朝一番の尿を持参して 金具の付いていない下着を着て来るように注意がありレ

ントゲンもあった

最終的には若干名なので これからどんどん減らされるのだと思う

それなのに この早い時期に健康診断って雫      こんなもん?

一応診断を受けて問題になる所は無かったらしいが これも合否に影響するのか

なぁ・・・ 肥満だから落ちちゃうかなうっしっし

一応アンケートのような設問に答えて持参していたけど

大卒程度の枠だったから 専攻は何か? という問題もあったらしい

高卒だからそんなの無いし雫 まぁ イイ経験かな

現実的な事で言えばこれからある地方公務員が本命なんだろうから・・・

この災害の多い時に全国各地なんて行かれたら気が休まらないショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2020 05:08:50 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.