1553894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 19, 2021
XML
カテゴリ:つぶやき
​先日の日曜日

いつものように早朝 近所のお寺に散歩に行った歩く人

境内を回っている間 いろんな人がやってくる

その日は入り口に大きな車が乗り付けた気配を感じ 珍しいなと思って外に出

るとその車の方とバッタリ目

あらっ お久しぶりです


             にほんブログ村 主婦日記ブログへ



偶然 お寺の入り口で会ったのは友人の旦那さん

手にヤカンを持っていた

共同墓地が隣接しており 参拝の方はこのお寺で水を汲んでいく

亡くなった友人のお墓参りだと一目で気づいた




初めての妊娠出産を一緒に経験し 一緒に子育てをした職場で出会った友人

娘は3月 彼女の子は5月生まれなので学年が違って少しずつ会う頻度が減って

いき 闘病も知らないまま旦那さんから訃報を聞いた


          少し前のさんらんぼ


みなさんはお変わりありませんか と聞くと 

娘と同い年の長男君が11月に結婚の予定だったのが延びた 

だけど 8月にお子さんが生まれる予定なのだというハート(手書き)

まぁ 素晴らしい    あの赤ちゃんんがお父さんになる!!




きっと御祖母ちゃんに似た赤ちゃんでしょうね と言うとちょっと怪訝そうな

表情をした 私の言葉が足りなかったらしい雫

お孫さんになるのだからきっと面影がありますよね

というと合点がいったように

妻は8月生まれで 赤ちゃんも同じような頃に生まれるんです と

じゃ 生まれ変わるかもしれないですね

えぇ 妻の実家でもそう言ってます

そうですよ  もう10年以上過ぎているんだから生まれ変わっても良いころで

すよ  と言ったが またちょっと空気が・・・雫

別れてからよくよく考えたら もう20年過ぎている雫

私は昨日の事のようによみがえるが 子供たちは成長しているし もうそんな

に月日が経ったんだしょんぼり

なんだかんだ言って 亡くなってからの年数も分かってない失敗



友人が亡くなって 下の子はまだ小学校に入ったばかり

ご両親と同居していると言っても新しいパートナーは必要だろうと 口にはし

ないけど思っていた

だけど 今でも 月に一回はお墓参りに来ているという

先日も 月命日に近い休日

20年 毎月毎月・・・

紹介で知り合って結婚して10年で永遠に別れ 独りで20年

凄いな

仲が良すぎる夫婦は神様が引き裂いちゃうのかな



ちなみに長男君の初めての彼女は娘だったんだけどうっしっし 
ハイハイをしてる頃だけど






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2021 04:57:45 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.