1553005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 25, 2021
XML
テーマ:子供の話(265)
カテゴリ:子供関係
娘のストレスは日々増している上向き矢印

なんだかなぁ・・・ わからん

職場の人は少ないのに なんとも考え方が個性的な人が多い



               にほんブログ村 主婦日記ブログへ


職場のトップと ナンバー2の仲が・・・ 雫

というか考え方が合わないのは相変わらずで ココに休職中の子が戻って 果

たしてこの雰囲気に馴染めるのか!? 

でも本人たちは自分たちが原因になり得るとは考えてもいないらしい




先日 娘から聞いてビックリした事があるほえー


一泊の出張があり (遠足引率ともいう) 慣習的に その出張ではトップが留

守をしている職員にお土産を購入してくるらしいさいふ

そういう事は多々ある

私だって 旅費を貰って県外に出張した際はお土産を買ってきたグッド

まして 上司 トップなら当たり前かなぁ・・・

今は違うのかもしれないが 役付きなら呑み会で餞別を出すのも当然 と思う



それが・・・ 

今年 試験に合格してトップになった女性上司は このお土産に難色を示し 

お土産は買ってくるがその購入費はみんなから毎月集めているお茶代からに

しよう と言い出し お茶代で清算したらしいほえー

お土産だってさぁ 人数も少ないし お饅頭ひと箱でも良いはず

同行した他の職員の方と折半でワンコイン出せば済みそうなもの

それを・・・雫 お茶代からって・・・ショック

それだったら要らないわって思っちゃうよね

それも これも 女性管理職ならでは・・・かな雫

男性だったらこれまでの慣習通り 自分のポケットから出したと思う


   ちょっと撮り方が下手だが ハート形のサクランボハート(手書き)とのこと



お土産は娘に直接の被害はないが ある日 怒って帰ってきたぷー

去年 娘は来客にセッセとお茶を出した日本茶

コロナ禍でも去年のトップはお茶を出す方針だった

だが 今年はお茶は一切出さない と指示され 誰が来ても出すことは無く 

その事もあって娘は手持無沙汰な日を送っている

そう指示を受けているのでお茶のセットは仕舞いこまれてる



そこに トップにとって大事なお客様が来た(前もってアポは取っている)

すると 突然 お茶は? ペットボトルとか買い置きは無いの!? とショック

もう来客が居てのお茶の所望

前回いつ使ったのかもわからないお茶セットで取り合えず出したそうだが 

なんか上司としてどうなんだろう?

うちの上司だったらこんな時 自分で冷えたペットボルトを買ってきて自分

で出す人だったけどな

こんな話を聞くと 愚痴るナンバー2の言い分にも納得





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2021 05:03:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.