1552507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 3, 2021
XML
カテゴリ:つぶやき
今年も後半になり 急に暑くなってきたなぁ雫




去年のこと 

ご主人様が植えていた鉢のクロユリを メダカのお世話をしようと中腰にな

った途端 あれっ何かがお尻を触ったぞ と思って振り向くと・・・目

ガーンショック クロユリの蕾がポロリ・・・下向き矢印

帰宅したご主人様に白い目で見られたのは言うまでもありません・・・しょんぼり



                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


高山植物であるクロユリは蔵王に行ったときに球根を買ってきたもの

まだ採算がとれてない

でも百合って茎一本に花がひとつ  もう花はない涙ぽろり

花が受粉しなかったらもう終わり?来年からは・・・!?





ネットで調べたパソコン

追肥して球根を太らせたら来年も咲くらしいOK

ご主人様が植えたユリ という認識であまり手を出すことは無かったが セッ

セと水をやり 肥料をまいて世話をした

すると 雪が消えたころ目



芽を出して 少しずつ伸びていき 蕾を付けたスマイル

去年はココでダメにしてしまったので 細心の注意をもって傍を通る歩く人

すると その後きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら



連休に 二年ぶりの開花花ハート(手書き)

買った翌年の開花はもっと遅かった気がするし自然界では6月頃に咲く

ちょっと得した気分目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2021 01:29:40 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.