1553867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 14, 2021
XML
父の施設の利用料が変わり 8月から負担が増える上向き矢印

その為の契約書が届いており 今度の月曜日は祭日だから娘に一緒に行けるね

と言うと休みじゃないというびっくり

えっ 19日って祭日よね!? と言うと 今年はカレンダーが間に合わなかった

と オリンピックの為に休日が違うと言う

えっ 私全然知らない えっ みんななんで知ってるの!?

まぁ 私は毎日休みのようなものだし お弁当も毎日だからカレンダーなんて

あまり関係ない かしょんぼり


                にほんブログ村 主婦日記ブログへ



昨日 今度はかんぽ生命から電話が来た電話

自慢じゃないが我が家はかんぽ生命とは縁が無いので 我が家に連絡が来ると

いう事は父の事

それも 父の事で我が家を連絡先に指定したのは 以前のかんぽ生命の違法な

勧誘の件でアンケートが届いた時

だから 父宛にかんぽ生命から連絡が来るという事は 例のアンケートに書い

た勧誘に至る不信感についての事以外に無い

それなのに 父に電話口を変わってくれと言い 施設に入所しているから無理

というと では結構ですと電話を切ろうとする

私は父の娘で父の様々な事を処理しているので要件を教えて欲しい と言って

本人にしか言えないという

そこで食い下がると では施設から父に電話をしてくれたら と言うムカッ

コロナで私でも会える事が出来ないし 父は電話は出来ないNG

施設と言うと居住地を離れただけで自由に出入り出来 家がそこになっただけ

のような高額の施設もあるが 父は半身麻痺のうえに目も見えない

そういう場合もあるとは全く考えても無いぷー

何度も食い下がって 二度ほど中断して 待たせられて 相手方は電話の向こ

うで上司にお伺いを立て

それでも父本人にしか電話の内容は言えないというショック

そして 成年後見人だったり 父の委任状を持っているなら電話口で横に座って

電話を聞くことが出来る という



コロナで 今 全国的に病院で臨終にも立ち会えないし面会も出来ないのは常

識だと思う

なのに 施設にいる父に ずっと会えていないと言っているのに 父の横で電

話をして寄こせというムカッ

麻痺があって 字なんて書けないのに 委任状があれば・・・と言うムカッ

あの年齢で 認知があっても不思議じゃないところに このコロナで外部との

接触が出来ず刺激が無く 認知が進んでいても不思議じゃない

それでも 父に聞きたいという

たぶん5年以上も前に加入した保険の経緯を聞きたいのだと思う

本人は 定期を頼んだつもりでいるのに 保険に加入した経緯なんて聞いても

答えられる訳がないムカッ

相手方は そこで父から 私の意見申し立ては間違ってて 違法な勧誘は無か

ったという言質があれば満足なんでしょうムカッ

父がどんな状態でも その一言だけ欲しい それで問題が無いと終わらせたい

のがミエミエ



もう頭に来たので 上手く誘導して加入させて お金を取るだけ取って こち

らの意見を聞こうともしないんですね 捨て台詞を吐いて切った

年々払えば払うだけ 長生きをすればするだけお金が減っていく保険ショック



春の 冬眠から覚めたころの亀子
亀子の話題もあるんだけどなぁ・・・ なんやかんや有り過ぎ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2021 04:51:35 PM
コメント(1) | コメントを書く
[実家の事   母の死後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.