1554470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 6, 2021
XML
カテゴリ:つぶやき
今朝 暑いので少し早めに起きて散歩に出ると あれっまだ薄暗い

日の出が少し遅くなっている

暑いけど どんどん秋に近づいてるんだな



そんな中 近所の観音堂の前にムーが!!

10センチ以上ある  以前我が家によく出ていた大きさ雫

そういえば お寺の境内で 少し前には蛇とバッタリ目

同じ種類の子が 門のところで口をガバッと開いたまま息絶えていた事もあっ

お化け

暑かったのかなぁ雫


蛇とムー  この出会いは吉凶どっちかな泣き笑い



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


我が家のムー

家の周りの草を頑張って取っているので 駆除剤を置いたり嫌いなハーブ

を置くことを止めたNG

除草が一番効果があったのか 出ても小さなムー

去年はずいぶんスポンジに巻き付かれたが それも大きければ無理

今年は毛糸のような太さだったり ティッシュで取れる大きさだったり




そんな大きさなら怖くないもん と思っていたら・・・

洗濯ものを干そうとして洗濯ネットを開けると 中に小ぶりのムーショック

えっ いつ なんでこんな中に・・・雫

さすがのムーも洗濯して洗われたらご臨終でしたお化け


  猛暑の中 どんどん花が咲いているシクラメン



夜 ベランダにいた時 足首の後ろに ソワソワと違和感ひらめき

足を振って振り落としたら そこにはムーどくろ

意外と彼らはソフトタッチ しょんぼり

小さかったので 思い切って全体重をかけて踏みつぶしたけど 

しぶとかった・・・ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2021 05:21:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.