1554260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 13, 2021
XML
一人暮らしになった兄

一番困るのは食事だろうなぁ・・・と思って 妹はチンしただけで食べられる

総菜を兄が寄ったときに持たせた食事

そして 数週間後 どうだった? と聞くと 食べていないNG

なんでだぁ~ と 私たちはプンプンぷー



この事は すぐさま本家に行って話のネタになり その後 引っ越しの報告に

兄が行った際 何気なく従妹が聞くと 兄の所にはレンジが無いのだというほえー

えっ あのアパートに入った時に買ったって聞いたけど・・・

と ここでふと気づいたひらめき

あのレンジは甥っ子が中古の物を買ったと言っていた

じゃ 甥っ子は出て行く時に自分で買った物だから持って行った!?

なるほど・・・ あり得るね あの子なら雫


               にほんブログ村 主婦日記ブログへ


引っ越しの日 初めて兄の部屋に入ってみたらガス台の上には一口コンロ目

えっ 今時 どこで売ってるの? って感じの一口


リンナイ ガステーブル 一口コンロ 都市ガス用 KG-12B (13A)

こんなんだったらまだ良い上矢印


小 ガスコンロセット 1重コンロ TS-510 ガス 1重コンロ LPG用 卓上ガスコンロ 鋳物製ガスコンロ 1重巻ガスコンロ 下枠付き 卓上コンロ 1重バーナー バーナーコンロ ガス器具 ガス台 ガス用 コンロ タチバナ 焼き器 ガス ガスコンロ ガス七輪 業務用 ガスコンロ 1口コンロ

なんとビックリ 上矢印こんな感じのコンロが・・・ショック



アパートで 姪っ子が こんなキッチン見た事ないって言ってて ガス台はホ

ームセンターでも売ってるからと 言っていたはずなのだが 狭くて置けない

と思った と雫

ちゃんと測れば置ける事が分かったはずだし 今時 団地で一口コンロしか置

けないような設備をする訳ないでしょわからん







実家に荷物を運び終わり 仏壇を掃除するにも道具が足りないなぁ・・・と 

続きを翌日にするつもりでお昼でもあるので帰ろうとした

すると 兄は まだ 掃除がある とブツブツ

翌日 妹がやって来て仏壇を掃除していた時も 無駄に荷物を運んで来ては 

アパートの掃除もあるんだけど・・・ と

越す事はずっと前から分かり切っていた事

お盆の時も8日間も休みがあったのだし 土曜日も荷物を運んだあと ずっと

掃除をする時間はあった

翌日曜日も出来た

時間は十分にあったでしょって思うから私たちは手伝わなかったNG

自分で出来ないところを手伝って貰うなら分かるけど やってもみないで最初

から人を頼ってばかり・・・な兄ムカッ

でも その後 何も言ってこないところを見ると ちゃんと引き払えたのかな



そういえば 兄の所からお米を運んでない・・・

娘はパックのご飯がいくつかあったと言っていた

車庫に 炊飯器の箱があったから これは台所に・・・と思って手に取ったら

兄は それはそのままで良いと言っていた

そして 日曜日 忘れたと言って 少しのお米と一合炊きの炊飯器を持ってき

たーーー目

炊飯器は アパートに行ってすぐ 姪っ子が必要だと兄に購入を頼んだと聞い

ている耳

なのに いくら一人暮らしになったといって 一合炊き!?

普通サイズの炊飯器でも0.5合から炊けるのに!?

そういえば 炊飯器の箱は軽かった

もしかしたら 炊飯器も子供たちが持って出て行ったのかしら

という事は 兄嫁の部屋に同居したとばかり思っていた子供たちは 兄嫁の部

屋では無く二人で住んでいる!?

でないと家電を持って行った理由がないNG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2021 05:02:24 PM
コメント(1) | コメントを書く
[実家の事   母の死後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.