1554265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 31, 2022
XML
カテゴリ:美味しいもの
年に1度はバタークリームのケーキを食べたいと思っているお誕生日

そして それは大抵クリスマスの時クリスマスツリー

だって 一番ケーキの種類が多く選び放題だからハート(手書き)

が 先月のクリスマスは 娘の当日売ってるし値下げするから焦らなくても良い

 という鶴の一声で予約は1個 そして 当日のケーキは結局買えず仕舞いショック

買えなかったら来月のお母の誕生日にバタークリームケーキを注文したら良いじ

ゃない

娘は軽くそう言って 年を越して 私の誕生月になった時計



今月になって ふと思い出したかのように お母のケーキ注文しなきゃだね と

言いつつも 日々は過ぎていき・・・

前もって注文しなきゃ食べられないバタークリームのケーキの予約期限がどんど

ん迫ってくる雫

もう今日予約しなきゃ無理だなって日になり しびれを切らして自分で予約の電

話を入れた私電話

プレートの文字はどうしますか?と問われ 自分で ママお誕生日おめでとう 

でお願いします と依頼した・・・雫

そこまでして注文したバタークリームケーキ

もちろんディナーなどはないNG

特別感のある夕食を食べたければ自分で用意するしかないのだ



            にほんブログ村 主婦日記ブログへ



そして 誕生日が先日の28日だった

私は自分でケーキを徒歩で受け取りに行き歩く人特別感は無くても 食べたかった

タークリームケーキを食べられれば・・・と思って家族の帰りを待っていた

すると 一番に帰ってきたのはご主人様

その手元にはケーキの箱がショック

サプライズが好きな旦那だという事にしておこう雫

そういえば 毎年そうだったかもしれない・・・涙ぽろり

彼のお得意の不二家のケーキ



最近は いつもプレートに年月日である目

夕食後 ケーキを出して切り分けようと どのくらい食べる?と聞くと 要らな

ムカッ

少し前に 娘と 30代未満について意見を交わし ご機嫌ナナメになっていたわからん

(テレビで言っていたことなのだが 30歳未満で良いじゃない!?  
なんでわざわざ30代未満なんて言い方をするんだろう)

ずっと 食べたかった誕生日のバタークリームケーキ

結局 生クリームになってしまったショック







前もって言ってくれたら バタークリームケーキは先送りした

このケーキの支払いも 自分で払ったんだからねさいふ

仕方なく 翌日の夕食後 ケーキを出し ご主人様に問う

この日もナナメなので 要らない の一言

私が買った私の為の私のケーキお誕生日

文句を言わせず 四等分に切り分け二切れ 二日に分けて食べた目がハート



あ~ぁ 美味しかった~目がハート

ココのケーキは甘すぎず いくらでも食べれちゃうスマイル

食べたくて 食べたくて やっと食べられたので とっても満足

翌29日は キンプリの平野君の誕生日らしいので 彼のお祝いということに

しておこう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2022 01:04:38 PM
コメント(1) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.