1554455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 21, 2022
XML
カテゴリ:美味しいもの
母が亡くなってから始めた梅仕事

最初は産直から梅を買っていたが 梅を漬けると知ると従妹が分けてくれるよう

になったハート(手書き)

昔はどこの家庭でも自家用の梅があり 各家庭の味で漬けていたのだと思うけど 

今は漬ける家庭も減り 従妹の手にも余るようになったらしい雫

年々頂く量が増える上向き矢印

産直から買う必要が無くなったOK

それどころか梅が余る



               にほんブログ村 主婦日記ブログへ


小さな小さな我が家のキッチン

梅の置き場所も足りないし(腐敗防止に冷蔵庫に置きたい) 数年前に小さな小さ

な小梅を漬けたので毎日弁当に入れてもなかなか減らないびっくり

一昨年 余った梅で梅シロップを作った

真夏の食欲も減る暑い時 手作りの梅シロップを水で薄めて飲むと美味しい~目がハート

自分で作るので甘さも自分好みグッド


【中古】 今年こそ、梅しごと 梅干し、梅ジャム、梅酒、梅シロップほかはじめてでもおいしい手づくり/杵島直美(著者) 【中古】afb


去年 梅シロップを作った事を告げると従妹はさらに梅の量を増やしてくれた雫

梅漬けも梅シロップの瓶も床に並ぶ・・・目

そして 梅はまだまだあったほえー

仕方ない これまで手を出していなかったが梅酒に挑戦



普段お酒は飲まないのだが たまに飲みたい気分になる

これまでは ひと口で良いのに ひと缶買う羽目になっていたが 梅酒が出来上

がったらチョビチョビひと口飲んで満足ハート(手書き)

そして 市販品とは違う味に 美味しい~目がハート

梅に身体が喜んでいる気がしますちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2022 03:34:28 PM
コメント(1) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.