029523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トイプー桃花の独り言

トイプー桃花の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年12月31日
XML
カテゴリ:イベント
星新年明けましておめでとうございます。
   今年もどうぞ宜しくお願いします。桃花
星

スマイル何となく慌しく日々が過ぎてしまい、あっという間に新年を迎えてしまいました。クリスマス以来のブログ更新となってしまいましたが、今年も“トイプー桃花”を宜しくお願いします。

びっくりママ達と一緒にカタチだけで用意した年越しそば(桃花はそうめん)でしたが、海苔につられた桃花はペロリとたいらげていました。普段は絶対に麺類は食べないので短く切ってもいませんでした。桃花も長生きしたいと思ったのかもしれません。

年越しそうめん
桃花も年越しそば(そうめん)を食べて長生き祈願。

スマイル普段は一緒に食べようと思って椅子に乗せても自分から降りて下で食べたがる桃花なのですが、年越しそばは椅子の上で食べていました。年越しご飯も一緒に食べようと思っていたのに、やっぱりこの後下に降りてしまいました。しょんぼり まぁ~それが普通なんでしょうけど…。せっかく桃花の分も用意したのにツレナイな~。

年越しご飯
年越しのご飯…茶碗蒸しをご機嫌で食べていました。

スマイル急遽ママは紅白歌合戦の視聴者の審査員(携帯電話用)になったので、紅白歌合戦を見ながらの夕飯となってしまいました。投票が3回あるのだけど、1回目は繋がらず、2回目はいつの間にか寝ちゃっていて投票できず、3回目だけ投票することができました。結果は東京タワーが白色になったんですよね~。ママは審査員失格です。ちょっとのつもりが…かなり寝てしまったようです。失敗

お散歩前の桃花

スマイル年末ママが大掃除をしている間、桃花はたくましくなりましたよ。
日中はママのストカーで忙しい桃花なので、ママの大掃除は捗りませんでした。たまたま天気が良い日が続いていたので、日中は庭で独りで遊んでもらうことが多くなりました。お庭に居る桃花がおとなしいと心配で、2階の窓からそっと覗いてみると結構楽しそうに遊んでいるので安心してお掃除ができました。

ボールに夢中
ママ~遊ぼう!!

うさ耳桃花
キャッホー!!

ママの靴をカミカミ
ママのお靴はこうしてやる!!

石の上で見張り
わんわんが通らないかな~!? 

大笑い日中は外で思いっきり遊んでいるので、午後にはネムネム状態の桃花になります。桃花はパパのベットの上でグッスリ寝てくれていたので助かりました。

パパのベットでお昼寝

スマイルしかし、ママが休憩しているとわかると桃花はママから離れなくなってしまいます。また、何処かに行くかも知れないと思うのでしょうか…?ママの膝の上に乗って寝るようになってしまいました。

ママの膝で寝んね

大笑いおまけにTVを見ているときも、ちゃっかり膝の上に乗って後ろから見るとTV画面を見ているようなんです。

ママの膝でTVを見る桃花

びっくりママが休憩しているとすぐに飛んできて抱っこのオネダリをするようになってしまたので、ドックスリングに入れてみました。小さい頃は好きじゃなかったはずなのに、ドックスリングに入ったとたんにネムネム状態。でも、3kg桃花はちょっと重いので長時間は無理なママです。

ドッグスリング桃花
お外に誰か来たよ~。

スマイルお掃除やお料理をしている時のママは遊んでくれないと判断できるようになったみたいです。これはママにとって好都合です。このまま継続して欲しいなぁ~。

びっくり新年を迎えた桃花は、ママの靴下が無事でありますようにというママの願いも虚しく、ママのふわふわ靴下を咥えてママが取りに来るかどうかじーっとしていました。
ママの靴下1
ママ取り返しに来るかも…。怒られるかも…。不安そうな桃花

ママの靴下2
へへへっ!! ママは写真に夢中だから大丈夫!!

スマイル新年早々桃花がママがどう行動するか観察しているのがはっきりわかりました。今年は、桃花とママの知恵比べの1年になりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月01日 04時18分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X