034813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆人見知りmamaの育児奮闘録☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momocan27

momocan27

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ウルミー コントロ… しるくたさん

マ マ 日 記 サクあやさん
こだぬき姫とままの… こだぬき5872さん
のんびりママライフ♪ aki+rinさん
今日のありがとう こげぱん181Bさん

フリーページ

2006年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

旦那殿のお父様が亡くなられたのでmomo一家は九州へ行っておりました・・・・・。

飛行機と新幹線どちらで行くか迷ったのですが、便数が多い新幹線で行く事になりました。

バスと電車を乗り継いで新幹線に乗り込みました。

 

momoも新幹線には何年も乗っていなかったので、切符を買うのも戸惑いました。

ベビーカーに大きな荷物、そして赤ちゃん連れということもあり店員さんが気を遣って

一番後ろの席を確保してくれました。

なのでmomo達は新幹線ではゆっくり過ごす事が出来ました。

ノンノンも九州に着くまで大人しくしていてくれたので、本当助かりました。

momo達の前の席に乗っていたスキンヘッドのじいちゃんに

「ずっと赤ちゃん静かやったね~。えらいね~」と降りる時にノンノン褒めてもらってました。

 

新幹線を降りてからも、またまた電車。

ずっとスリングの中に入れてノンノンを抱っこしていることが多かったので、

腰がめちゃくちゃ痛い・・・。

おまけに電車は満員電車だったので結構辛かった・・・。

 

旦那殿の実家に夕方着いて休憩するまもなく、お通夜の会場に行き本当バタバタ。

 

その日は夜中の12時すぎて、やっと床につくことが出来ました。

 

次の日のお葬式も色々バタバタ続きで大変・・・・。

おまけにmomoは旦那殿の家族につくづく良く思われていないんだな~と思わされる

出来事が続いて精神的に参っちゃいました。

 

それに追い討ちをかけるように・・・・・・。

momoは旦那殿のお兄さんの一人に生理的に受け付けない人がいます。

以前momoの家にそのお兄さんが来たときなんですが・・・・。

旦那殿が空港に親兄弟を迎えに行かないといけないといって出かけていて、

momoと兄さんが家に残ってました。

momoがご飯のしたくとかしていると何故か庭に干していたmomoの下着をかけている

ハンガーを持って家を歩き回っているのです・・・・。

 

本人は洗濯物を入れる手伝いをしたんだと言いますが、

手前に干してある洋服やバスタオルを無視して一番奥の見えにくくしてある

momoの下着だけを持ってウロウロしているのには理解に苦しみました。

バスタオルや洋服は一切手をつけずに下着だけを取り込むなんて・・・。

 

今回はもっと嫌な思いをさせられました。

ノンノンが泣いちゃったのでmomo達に用意してくれた部屋で授乳しに行ってました。

すると、そのお兄さんが入ってきたのです。

普通ならノックぐらいしてほしいと思うのですが、ガラッと扉を開けたかと思うと

授乳しているmomoを見ても慌てて閉めるとかいった様子はなく扉の前で突っ立ったまま、

普通に話し掛けてきました。   

momoが九州に着いてから一切話し掛けてこなかったのに、

どうして授乳中にあえて話しにくるのか・・・・。本当に理解に苦しみます。

わざとなのか、ただ本当に無意識に行っているのか私にはわかりません。

旦那殿が本人にどういうつもりか怒ったると言いますが、次会った時のことを考えると・・。

 

九州から帰ってきた後も長男から旦那殿にお香典の金額が少ないとか、

葬儀のお金のことなど金銭がらみのことで度々電話が掛かってくるそうです。

 

今回のことで旦那殿もmomoもダメージを受けすぎてしまい体を壊しちゃいました。

ノンノンまで風邪を引いちゃうし本当大変です・・・・。

 

旦那殿の家族が正直怖いです・・・・。

兄弟が多いだけに色々な人がいるので本当難しいです・・・。

それも兄さんや姉さんと年がmomoより10以上離れた人ばっかなんで余計に。

旦那殿が少々気の毒に思えました・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 19時42分53秒



© Rakuten Group, Inc.
X