1727608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

進め!一人暮らし闘病記。

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月

占い

全247件 (247件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >

2009年03月13日
XML
カテゴリ:相方のつぶやき

MOMOファンの皆様へ
今までMOMOや私を応援して頂いて本当にありがとうございました。(^。^)


諸事情 (すでに知っている方も沢山いると思いますが)
により管理人をファルモさんに交代してもらうことになりました。

本当にありがとうございました。
(^_^)/~

MOMOに対する皆さんの思いを考え
3/13に書き込んだ文章を本日修正しました。
心を痛めた方々にお詫びします。m(__)m
コメント頂いた皆さんありがとうございました。
相方






最終更新日  2012年03月17日 20時38分40秒
コメント(54) | コメントを書く

2008年09月25日
MOMO_ブランコ

こんにちは。相方です。ご存知の方が多いと思いますが9/14.9/15
両日新横浜RFLに参加してきました。前日の9/13から9/14で芦屋
でもRLFが開催されました。新横浜でのTEAM_MOMOは総勢40名
芦屋のTEAM_MOMOは20名近く合計60名近い大団体チームになりました。
MOMOが亡くなって一年半たつのにこれだけの人数が集まるのは本当に
凄いことだと思います。
新横浜での天候は昨年の芦屋よりは過ごしやすかったと思います。
ただ夜中だけは結構雨が降ってしまいテントの中で寝る方は大変だったと思います。(・_・;) 新横浜のチームは多彩なメンバーがいてマッサージ部隊7名
以前MOMOから紹介があったシンガーソングライターの松尾貴臣さん等なかなか参加チーム中でも目立っていました。メンバーはピンクの揃いのTシャツ
で派手でしたが遠くで歩いていても見つけられる目立っていました。(笑)
昨年の芦屋で出会ったメンバーとも再会できて良かったです。
結成二年目ともなると昨年より皆の心が一つになっていたように感じました。
不思議だと思ったのがリレーウォークの襷を渡すタイミングがスケージュール
を組んで回している訳でないのに自然と疲れたころに誰かが交代してゆくのには感心しました。二日目は疲れた人ばかりだったので体力のある人にまかせっきりの時もありましたが今年は自分のチームだけで24時間切れることなく
歩いたと思います。(昨年の芦屋では夜中専門のランナーに襷を渡していました) 今年は本当に体がきつかったです。たぶん体重が増えたことも原因が
あると思います。(・_・;)二日目の朝は真っ白い灰になりました。。。。
今回参加したTEAM_MOMOのみなさん本当にありがとうございました。
松尾さんライブ良かったです。MOMOも喜んでいると思います。
マーサージ部隊の皆さん24時間お疲れ様でした。私が逆にマッサージさせて頂きたく思いました。まだまだ書きたいことがありますが小学生の日記の様に
なっているのでこの辺でやめます。来年は芦屋に行けたらいいなぁ~と思ってます。
上の写真はピンクが好きなMOMOです。
teamMOMO
↑隊長のファルモさんがチームMOMOをまとめたページがあるので良かったら見てください。
1pati2pati

いっぱち にっぱちは二人とも元気です。こんなになってしまいました。(・_・;)






最終更新日  2008年09月25日 23時58分24秒
コメント(18) | コメントを書く
2008年04月28日
fusya_03こんにちは、相方です。
先日、納骨がようやく終わりました。今後はいつでもお墓参りで会えます。
MOMOに会えなくなって一年が過ぎ去りました。
今年から桜の季節は何となく寂しいです。
昨年は芦屋のRFLに参加したりMOMOの仲間とも会えたりしてそれなりに
充実していたのかもしれません。でも何となく毎日が過ぎ去っていきます。
あっという間の一年でした。
ここのブログですが更新がなくても毎日200から多い時で500以上のアクセスが
あるんですよね。本当にすごいと思います。私の更新を待っているのかMOMOの
日記を読み直しているのか判らないのですが、私もたまには更新しないといけないかな?
と思っているのですが、前にも書きましたが更新するたびにMOMOの日記が下がっていって
しまうのが残念に思えて躊躇します。(筆不精なのも原因ですけど)。。
今年はMOMOの親友のファルモさんと新横浜のRFLに参加できたらと思います。

今回の写真は銚子方面にドライブに行った時の一コマです。
時期は夏でした。二人とも風力発電の風車を眺めるのが好きでした。
この日もとても暑かった記憶があります。でも元気いっぱいのMOMOです。

次回の更新日は未定です。
追伸
蓮さん、安らかに、、  MOMOとは性格が合いそうなので今頃ワイワイやってそうな気がします。

ではまた。。。。

前回の日記のお返事は少しずつ書きます。すいませんが気をなが~~~くして待っててください。
(笑)
2008/06/03追記
MOMOの遺言であった散骨を先日行ってきました。ファルモさんの特設ページで紹介されています。
次回のRFL新横浜でチームMOMOが参加します。興味のある方はこちら






最終更新日  2008年06月03日 21時38分52秒
コメント(34) | コメントを書く
2007年11月13日
カテゴリ:相方のつぶやき
皆様こんばんわ。
相方です。momoがいなくなってもう半年以上過ぎました。
日常どんなふうに過ごしているかといえば一年前の彼女のブログを見ては去年はこんなことをあいつは書いてたんだなぁ~~、と毎日のように一年前を振り返っています。
休みの日にはよくデートした場所に一人で出かけたりしています。先日癌センターに入院中に二人で立ち寄った所に出かけ思い出に一人で浸ってきました。ブログにアップされていた病院内の中庭にも侵入してきました。
悲しい場所ですが(彼女が旅立った場所)自分にとってはデートした最後の場所だったので何ともいえない気分でした。一人で車で海に行ったり、よく二人で飲みにいった店にも行っています。。毎晩寝る前に必ず彼女との思い出が頭に浮かんできてなかなか眠れないこともしばしばです。亡くなる間際のシーンが思いだされ悲しい気分になります。といってもlこんな事を書いている自分の夢には毎晩momoは登場しません。たまに出てくる程度です。変ですね。(^^;;
神社やお寺に立ち寄る時は必ず『また会えますように』とお願いしています。早く会えるといいなぁ、、と思っています。
何となく毎週毎週一週間が早く過ぎています。
完全に休日は自分だけの時間なので自由に気ままな生活を送っています。(o ̄∇ ̄o)
毎回コメントを書いていただいている方々には返信をしたいのですがなかなか書けません。
今度少しずつでも書きたいとおもいます。
今回の画像はMOMOが髪の毛をパーマした貴重な写真です。本人いわく「ハリーポッターの女の子」だ、、そうです。初めて見た時私は「どこがハリポタなの?」と失言してしまいました。すると彼女は「次は水前寺清子」にしてやる!といったので
私は謝罪しました。 <(_ _)>






最終更新日  2007年11月14日 02時16分06秒
コメント(50) | コメントを書く
2007年09月17日
カテゴリ:相方のつぶやき
皆様 久々の更新です。
まず初めに CPSPの立ち上げのメンバーであり、MOMOの良き
理解者であった[葉っぱ]さんのご冥福をお祈りいたします。
葉っぱさんとは昨年の青葉公会堂で行われたプレRFLで会い
MOMOの葬儀にも参列して頂きました。とてもしっかりとした
礼儀正しい娘さんもいて良い親子だなぁと思っていました。
今しばらくはつらいと思いますが何とか乗り越えて欲しいと思います。

さて、話は変わりますが私も芦屋に行ってきました。天候が良くないと
予報では書いてあったので心配でしたがほぼ晴れました。いや、暑すぎでした。
私の顔も赤くなり参りました。(^^;)
今回参加したのは生前MOMOが出来たら参加したいとよく話してたので
かわりに参加してあげようと思ったからです。参加してよかったと思いました、
また、MOMOのチームがファルモさんはるちさんよこよこさん
の呼びかけで40人以上のチームが出来ていたこともびっくりでした。
こんなにもMOMOはみんなに親しまれたたんだな~~と感慨深く思い
MOMOを誇りに思いました。手作りのおそろいの法被を着てみんなでMOMOと歩き、
チーム代表の はるちさんの取材のため
NHKの生放送や各社報道陣の方々が常に周りにいてTEAMMOMOを取材していました。
深夜みんなが休息している間にこっそり三時間ぐらい一人でMOMOを
追悼しながらゆっくりトラックを歩きました。きっと一緒に歩いていたと思います。

二日目の最後で はるちさんの体調が少し悪くなったのが心配でしたがなんとか無事
終わることが出来ました。 参加していただいたTEAMMOMOのメンバーの方々
ありがとうございました。とても良い思い出になりました。あと、MOMOに素敵なビーズの
リングをくれた睦五郎さん ありがとう。部屋にある写真の前に置いて報告して置きました。
芦屋での写真はファルモさんのページで掲載されると思うので今回もMOMOの写真を
アップします。病気になる前の釣りに行ったときの写真です。釣れた時はハトヤのCMのようにしたかったらしいのですが少し小さいので残念がっていました。コイが暴れて落としてしまったので泥まみれです。
私はこの無邪気に
笑う顔がとても気に入っています。

前回ここのブログの削除期限について皆さんに質問てたくさんの答えありがとうございました
安心しました 安心し過ぎて更新が本当に少なくなりそうです。(^^;;
冗談です。でも更新しすぎるとMOMOの最後のブログがどんどん下がっていってしまうので
躊躇してしまうんです。 次回の更新はまだ未定です。年内にあと一回書き込みしようと思います。
では残暑が厳しいですが皆さんお体を大切に。

PS.以前MOMOがこのブログに書いていた 西千葉を拠点に活動している松尾貴臣さんがMOMOに作ってくれた曲があります。
詳しくは http://www.omitaka.com/kiminiyomumonogatari/index.html
の特設サイトがありますので良かったら見てください。






最終更新日  2007年09月18日 01時45分42秒
コメント(27) | コメントを書く
2007年06月24日
カテゴリ:相方のつぶやき
皆さんこんにちは。
相方です。
このブログもできるだけ残したいのですが、放置してると無くなってしまうもの
忍びないのでたま~~に更新します。どなたかご存知の方は教えてほしいのですが
どのくらい更新がないと削除されてしまうんでしょうかね?
私は元気です。気の抜け休日ですけどね。(^^;)
部屋にはmomoの遺品があちこちに飾ってあります。もちろん写真もありますので
忘れることはありません。いっぱちにっぱちも大きくなって元気ですよ。
ここの管理をmomoから依頼されているので出来る限り守って生きたいと思います。
前回のmomoの訃報の知らせのときに皆さんから暖かい気持ちの書き込みを見て
大変元気付けられました。ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
今回の写真は昨年の今頃潮干狩りに行った画像です。天気は悪かったのですが
momoがどうしてもやりたいと言ったので強行しました。






最終更新日  2007年06月24日 21時28分36秒
コメント(74) | コメントを書く
2007年04月24日
カテゴリ:闘病記
皆様にお知らせします。
2007年4月21日午前4時15分  MOMOは安らかに息を引き取りました。
最後の瞬間も私と一緒に過ごし呼吸が止まったときは本当に優しい穏やかな表情で
笑っているようにも見えました。
いままで苦しかったと思うので、MOMOが痛みから解放され私は良かったと思いました。
4/14の最後のブログを書き込んでいたときのMOMOの顔を見ていましたが、時々微笑んで
本当に落ち着いて丁寧に携帯から日記を更新していました。書き終わってから私に
「同じ病気の人たちには私より長生きしてほしい、諦めないでほしい」と言われました。
その後二人で語り合いました、喧嘩もほとんどなく楽しい思い出しか見つかりませんでした、
「生まれ変わってもまた一緒になろうね、天国で貴方が死んだ時も迷わないように入り口で待っている」、「私がいなくなっても幸せになってね、いつも近くで見守っている」などと言ってくれました。
4月24日に葬儀が行われ無事終了しました。
みなさんどうか悲しまないでください、MOMOは皆さんの心の中で、
いつまでも優しく元気に笑っています。
今回の画像は2006年の夏、最後の旅行の一枚です。



皆様、いままでMOMOを愛してくれて本当にありがとうございました!

                                 相方より






最終更新日  2007年04月25日 00時58分35秒
コメント(234) | コメントを書く
2007年04月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんいつも本当に本当に暖かいコメントやご意見、励ましの言葉…沢山ありがとうございました。m(__)m

あまりに申し訳ない結果なのですが、本日主治医と話し合いした結果、近日中にブログの更新は出来なくなるものと思われます。それに…あまり皆さんに期待を持たせる結果にはならないようで…
(^^;)このままブログの更新をしていたら、同病の方に絶望感を与えてしまうのでは?とか、余計に心配や迷惑をかけてしまいそうで…(滝汗)この辺でキリもいいし、思いきってブログの更新を辞める事にいたしました。

本当のブログの最後の挨拶は、今後落ち着きましたら、相方から葬儀が終わった時点でお知らせして頂く事にしました。
「相方ぁ~頼んだぜっ!」(^^)v

今日は病院で主治医と話し合いをしまして相方は、今も病室に一緒に居てくれています(^^)v
それと…もう胸水が溜まりすぎて話す事さえもう大変で(汗)お見舞いにさえ来て頂けない状態だという事をどうかご理解下さいますよう、お願いいたします。
その他借り物等がある方は相方に返す方法を相談して貰えるように、お願いしておりますので、相方が落ち着いた時点で連絡がくると思います。

私MOMOから最後に挨拶があるとすれば…皆さんに私よりう~んと永く生きて幸福になって頂きたい!前にもここで書きましたが、ここのブログは(最近更新してなかったけど…(笑))私の生きる源でしたし、このブログで知り合った私の大切な人生の宝は皆さんと知り合った事だと心から言えます。
そしてこんな落ち着いた気持ちで最期のブログを更新できてるのは沢山の仲間、友人、相方と逢えなくなるのは寂しいのですが、なんだかあまり恐くないんです。きっと…またいつか?会えると信じているからなぁ?
今本当に幸福で…なんと言っていいか?わからないのですが、こんな気持ちで最期が迎えられて良かったと思っています。皆さん本当にありがとう!そしてできるなら皆さんの不安な気持ちや嫌な事、病気を私が持っていけたらなぁ~?と思っています。このブログ読んだら心で私に念じてみて下さいねっ(^_-)
私は悲しいのも寂しいのも泣くのも好きではないので、笑ってさよならさせて下さいねっ!
今までありがとう~☆






最終更新日  2007年04月14日 23時36分12秒
コメント(335) | コメントを書く
2007年04月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今まで…更新しないでご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
実は…腸閉塞で脱水を起こして二週間前に救急車で緊急入院していました。
自分自身では、あまり水分も取れなくなっていたのに全然大丈夫かなぁ~?なんて呑気に考えていたのですが(^^;)相方が私の様子を見て訪問の看護婦さんを呼んでくれて、それから看護婦さんが往診の先生を呼んで下さって、先生が救急車を呼んで下さって、危機を脱出(^^;)我慢していたつもりはなかったんですけど…結果的に皆様に大変ご迷惑をかけてしまって…物凄く反省しています。

入院前から立ち上がる事どころか、声さえ出なくなってたようで(超滝汗)ブログの更新も出来ない状態でした。
しかし、また恐ろしい回復力をみせ、予定より(実はまた結構無理言って退院してきちゃったんですけど(笑))思ったより早く退院できました。ご心配かけて本当にすいません!

昨日無事に退院して、外がすっかり春になっていてびっくりw(゜o゜)w
部屋から桜は見えていたのですが…今日ゴミ捨てしていても全然寒くないんですよねぇ~(^-^)
本当に気持ちいい季節!前にもう桜は見られないかなぁ?なんて半分言われていたんですけど(まぁ~遠回しにニュアンス的に…)今年もこんな綺麗な桜が見れて良かった。
今年の桜は私にとって格別に綺麗に見えます。
そして退院して桜が見れた事に…相方と二人で桜を見ながら退院できて、本当にうれしかった。

でも…桜を観ながら「今度こそ絶対無理しないようになっ!」とお説教されながら帰ってきたんですけどねっ(笑)相変わらずどんなロマンチックな場面さえも全然変わらない関係の二人でした…

でもねっ!退院の向かえに来てくれた相方の笑顔の方が私にとっては桜よりうれしかったのは恥ずかしいので秘密です。あはははっ(*^_^*)






最終更新日  2007年04月02日 09時23分52秒
コメント(61) | コメントを書く
2007年03月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも皆さんのコメントに元気貰っています。本当にありがとうございます!

はにわらぶちゃん!CPSPの写真&寄せ書きありがとう~(;_;)超元気貰ったよっ(^^)v
今度ゆっくりメールするねん。仲間の皆さん本当にありがとうございます
m(__)m元気100倍です。

それなのに私ったら…どんどん体調が悪くなってしまって(滝汗)まったくと言っていいくらいご飯が食べれなくなってしまいました。はぁ~(^^;)頑張って食べるんだけど…すべてカムバックしちゃうんですよねっ(ToT)
今日はもう飲み物でさえカムバックしちゃって…ヤバイかしら?
今週まともに何も食べてないんですよねっ(涙)
そろそろ入院かなぁ?
トイレもお風呂もフゥラフラ~(笑)
でも桜が元気に見れなそうな事を入院の時に言われていたので、ここまで元気でいられただけでも神様に感謝です。
とにかく今年はなんとか桜が見れそう(^^)v
暖冬にも感謝だぁ~!
そして皆さんの励ましに感謝です。
生きてるって本当に素晴らしい。まだ頑張らないとねっo(^o^)o






最終更新日  2007年03月11日 15時23分15秒
コメント(92) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全247件 (247件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >

お気に入りブログ

からだが時限爆「が… office2005machanさん
MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
MY DAYS ☆よこよこ☆さん

コメント新着

サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) MOMOちゃん、お誕生日おめでとう🎉 と…
舞羅。@ Re:今までありがとうございました。(04/14) MOMOちゃんが旅立ってもう10年になるんだ…
青空,@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) YouTubeにmomoちゃんが出てるリレーフォー…
青空,@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) momoちゃん、お元気にしてますか? このブ…
サトちゃん。@ Re:今までありがとうございました。(04/14) 今まで相方さんが更新してくれた日記にコ…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.