059006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Momo & Anchoby

ちょっとph高め

Aug.12.'07 Sat.

再発リベンジから1ヶ月後。
結石は見付かりませんでした♪でも、phが前回正常の6.5から7.0に上がっていました。タンパクがちょっと高いとのことなので大好きな卵黄が頭をよぎりました。前回の検査のときに卵黄を食べてもよいか聞いた所、今までも食べてても検査結果に問題が無かったとのことなので、原因はコレとは断言出来ないようです。
尿石症と診断された時、一番ひどかった時でphが7.5あったので、今回の7.0は要注意との事です。7.0で再発する子もいるので気をつけるように言われました。暑さのせいでしょうか?おしっこが濃縮されてphが上がるそうです。
今までおしっこを朝晩2回、または朝昼晩3回していたのが、最近朝1回分のおしっこを2回に分けてすることがあったので、まさか再発?!とドキドキしていましたが、とりあえず結石は見付かれなくてよかった♪あとはお水をたくさん飲むようにさせておしっこが濃縮しないように気をつけないと!
ウォルサム(フィッシュテイスト)は相変わらず好きですが、前ほど食いつきが良くないので、ちょっと飽きたみたいなので、スペシフィックを交互にあげる工夫をします!先生に聞いた所、交互にあげるのも飽きさせないための作戦なので良いそうです。
次回の検査は9月はじめ頃。ちょっと早めに検査してみようとの事です。


© Rakuten Group, Inc.