066549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 to be comfortable

to be comfortable

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2009
XML
カテゴリ:Flower Essence

ids007034.jpg

◆ヘザー heather◆

 

だれでも、ときどき、

「誰でもいいから私の話を聞いて!!」という気分になるときがあります。

そんなとき、相手の状況なんて二の次。

とにかく、自分の話がしたいんです。 

あとから冷静に考えると、

別に話さなくても良かったことをずーっとしゃべって。

聞いてもらってすっきりすることも、多いんですけどね。

 

それが極端になると、

聞いてくれさえすれば、誰でもいいの!

とばかりに、初対面の人相手に、延々としゃべり続ける人もいます。

周りからしたら、ちょっと困った人です。

だから、いつのまにか、周囲から浮いてしまったり、距離を置かれちゃうことも多いんです。

 

これは、心の中で、『自分』にしか、目が向いていない状態です。

自分しか見えていないから、他人の心が見えない。感じられない。

だから、もっと寂しくなってしまう・・・・。

 

自分の心しか見えない状態は、

まるですっぽりと箱の中に入り込んでしまっているような状態。

 

箱の中から出てみたら。

自分以外の心にも目を向けて、感じてみたら。

箱から出て出会う相手も、あなたや私と同じように、

いろんな心を抱えて生きていることが見えてくると思います。

そして、あなたやわたしと同じように、その心は大切であることも。

 

バッチフラワーエッセンスで、その手助けをしてくれるのは、

『ヘザー(heather)』。

心があたたかさと広がりを、とりもどせるよう、

助けてくれるエッセンスです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2009 01:40:07 AM
[Flower Essence] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momo_comfort

momo_comfort

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.