306983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+Momo-Dumbo's Room+

+Momo-Dumbo's Room+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

アロマでナチュラル… nadesikohomeさん
カエルのパンやさん… kero-kero-kerokksさん
からだとこころと地… hachirin*さん
.......  わたしの… やっこ3555さん

Comments

桃ダンボ@ Re[3]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 栄には全く行ってませんね…
キロッチ♪@ Re[2]:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 今日は、息子の用事で、栄に…
桃ダンボ@ Re[1]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 東京行ったり、豊橋行った…
キロッチ♪@ Re:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 久しぶりにブログのぞいたら…
桃ダンボ@ Re[1]:両親の介護(02/06) キロッチ♪さん ごめんなさい、ブログを放…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.16
XML
カテゴリ:その他のパン作り

卵フォンダンのラスクが作りたくて、
それなら小さいサイズがいいと思い、
「ミニだけどロング缶」WINGオリジナルのビデオがついたセット日本中に手作りパンを広げよう!...
を使用。
クイックヨーグルト酵母の元種で生地作り。








自家製酵母でワンローフ表

何ですか!この形は…、お恥ずかしいです。
ワンローフにしたのが間違いだったかも…。
5つ山にしたらよかったね~。









自家製酵母でワンローフ裏

反対側はこんなに釜のびしてます。
買ったばかりの強力粉 1CW 2.5Kgで焼いたからかもしれません。
最近ずっと、パン用小麦粉 はるゆたかブレンド 2.5Kgでしたからね~。
久しぶりに1CWの粉を感じる?パンでしたね。
焼きあがりもふわふわなので、
ラスクはまたの機会にしてこのまま食べちゃいました~ぺろり









途中、オーブンで2次発酵の追加をしようと思い、
オーブンをセットしてスタート。
しばらくして何か変だな?と…。
間違って予熱してましたびっくり
お陰で?膨らんだので、
そのまま予熱後、焼きに入りました。
でも、早く間違えに気がついてよかったですよ~。
すぐにPCでもやりにキッチンを出ていたら、
生焼けパンを見て愕然としてたと思います。
こんな間違いなんてありえないと思ってたけど、
最近は失敗ばかりですね~。
レシピも間違えないようにちゃんと読みたいと思います。
(練りパイ生地の反省も含めて…)
冷蔵庫で休みすぎてバターとなじんでしまったかもしれないパイ生地。
中に使うスポンジ台を焼いたので後で焼こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.16 12:40:19
コメント(4) | コメントを書く
[その他のパン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.