307012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+Momo-Dumbo's Room+

+Momo-Dumbo's Room+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

アロマでナチュラル… nadesikohomeさん
カエルのパンやさん… kero-kero-kerokksさん
からだとこころと地… hachirin*さん
.......  わたしの… やっこ3555さん

Comments

桃ダンボ@ Re[3]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 栄には全く行ってませんね…
キロッチ♪@ Re[2]:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 今日は、息子の用事で、栄に…
桃ダンボ@ Re[1]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 東京行ったり、豊橋行った…
キロッチ♪@ Re:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 久しぶりにブログのぞいたら…
桃ダンボ@ Re[1]:両親の介護(02/06) キロッチ♪さん ごめんなさい、ブログを放…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.02
XML
カテゴリ:その他のパン作り

旦那の実家に帰る少し前に焼いたものです。
娘に急にピザが食べたいと言われてね。
でも食材を買いだめする前に作ったので、
いつも通りありあわせの食材を使い、
これもスチームオーブントースターで焼いてみました。









ピザ

扉にピザは高温と書いてあったので、
高温にしてみたけど、端から焦げました。
天板がないので、ダンボールにアルミホイルを巻いてみたけど、
生地の裏側は真っ白~びっくり
実家の母に天板も探してもらわないと…。
取説もだけどね…。
何かちょうどいいサイズで代わりになる物が見つかればいいんだけど。
それかピザ台だけで先に焼いた方がいいかもね。









まだちょっと疲れてて、パンを焼く気分には…。
しばらくしたら、またスチームオーブントースターで実験?を再開したいです。
料理もまだ茶碗蒸ししか作ってないしね。
ちゃんとした茶碗蒸しも作ろうと思って材料も買ったのに、
作る時がなくなってしまい、買いだめした食料は冷凍庫行き。
野菜や豆腐などは私の実家に持って行ってしまいました。
ほんと買っただけで、ほとんど食べられなかったわ…。
あっ、でも卵だらけです。
先週の生協で2パック届いたのに、
食べる時がないまま、今週の生協で2パック届きました。
シフォンケーキを作るいい機会ですが、
問題は気力があるかどうかですね…。
帰って冷蔵庫を見たら、期限切れのヨーグルト、
少し酸っぱく?なった自家製キムチなど、
まだいろいろ入ってた…。
クイックヨーグルト酵母も期限がきてるかもしれない…。
自家製キムチは豚キムチにでもしようと思います。







やっと車検から帰ってきた我が家の車。
車検は通ったけど、タイヤの溝がない…。
さっそく今日、タイヤを買い替え、また出費しょんぼり
ちょうどオートバックスでミニバン用が安くてよかったです。
私はもう少し安いオートバックスオリジナルのでもいいと思ったけどね。
店員さんに燃費も違ってきますよ~とか言われて…。
ほんとに燃費が変わるものなのだろうかとは思ったけどね。
ただでさえガソリンが高いのに、経費もかかって大変ですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.02 20:35:15
コメント(10) | コメントを書く
[その他のパン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.