【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一夜明けて早朝。温泉に来たときの楽しみの一つはやはり早朝風呂だろう(ちょっと年寄りっぽい?(^_^;))
普段寝起きの悪い私だがなぜか今日は6時に目が覚める。母も起きていたので一緒にお風呂へ。
昨晩と逆のお風呂場は今度は少しはなれたところに露天風呂がついている。行ってみるとかなり大き目の露天風呂だ。誰もいなかったので二人でのびのび入る。
次に中のお風呂へ。熱めのジェットバスにしばらく入り汗を出す。ふーすっきり。外に出て冷たい麦茶をもらって一休み。途中売店に寄ってお土産の物色をする。ここで出していた外郎がとてもおいしかったのでいくつか買う。

部屋に戻ると朝食の準備ができていた。この朝食がとってもおいしかったのだ~(^^♪
まず各自一人用の釜があり、一杯分の炊き立てのご飯が食べられる。小さいけど釜炊きのご飯は一味も二味も違って文句なし(^^)。それからまた一人鍋に火がついていたので中を見てみると、豆乳がくつくつと煮だっていたおお~お豆腐だぁ~できたてのお豆腐がおいしいのなんの。豆腐
極め付けがだし巻き卵。ふわふわでだしがよくきいていてとっても美味でした。これだけでごはんおかわりできた~(^^)唯一納豆がなかったのが残念だけどやはりこちらでは仕方ないよね・・・

朝食にも大満足でいうことなし!のご機嫌でチェックアウト。サービスも良く、◎の旅館でした。日曜であまり混んでなかったのも幸いしたのかな。

マイクロバスで近くの駅まで送ってもらい、そこから在来線(ディーゼル車だった~(^^))で小郡まで。ここでもうしばらくこちらに滞在する両親と別れ、私たちは新幹線で博多へ向かう。
お昼過ぎに博多到着。飛行機は17時の便を予約してあるので、せっかくだから大宰府天満宮でもいってみようかとスタバでお茶をしながら相談中にダンナの携帯に電話がかかる。外に出て行き約10分後に戻ってきたダンナが一言。
「早い便で帰れるかな?」
いや~な予感が的中。やっぱり仕事だな(^_^;)
調べると、15時過ぎの便があるので、すぐさま地下鉄で空港に向かい変更手続きをする。それでもまだ登場まで1時間半近く時間があったのでどこかで昼食をとることにした。
せっかく福岡にいるんだから、せめてとんこつラーメンくらいは食べたいぞ~と空港内にあるラーメン屋に入る。本当は市街の有名処とか行ってみたかったけど・・・でもさすが本場だけあってここのとんこつラーメンもなかなかおいしかった(^^)特にスープが見た目に比べてあっさりしていてとてもGood。

お腹が満たされた後はこれもお土産定番の辛子明太子をいくつか買い、チェックインする。搭乗口に向かって歩いていると、視界に大きな人物が入ってきた。どこかで見たような・・・あっ元高見山だ!懐かしい~(^^)その他にも2,3人の相撲取りを見かけた。福岡で巡業でもあったのかな?

飛行機は羽田に17時過ぎに着き、マンション到着は18時近くだった。
というわけで4日間にわたる山口旅行は無事終了。お疲れ様でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月10日 14時55分01秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momogappa

momogappa

お気に入りブログ

24階のミミック hanivert99さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…

© Rakuten Group, Inc.