787378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
April 26, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『いい女には春の京都が似合うはず』

……という意見で一致した関西いい女3人組弟子っちみるき~まま、もも。
今日は朝から京都散策となりました。

神戸はとってもいいお天気だったのに、京都はあいにくどんより曇り空。。。
まずは南座前で待ち合わせ、それからブラブラと八坂神社をお参り。
それから転ばないように二年坂を慎重に歩き清水寺へ。

清水の舞台でまず記念写真を…
いい女たち→ 

その後、清水寺の中にある地主神社へ……


ここは縁結びの神様として有名なんだけど、
この神社について弟子っちと私には恐ろしいジンクスがあるの。
弟子っちは女3人でココに来ると、必ずその年のうちに弟子っち以外の一人が結婚するんだって。
過去に7回来て7回ともそういうことがあって
「男なんて汚いっ!」とまで言ってた男嫌いのお友達さえ結婚したっていうのよね。
そして私も、過去に2回、女2人で来たことがあるんだけど、その2人ともが結婚したの。
しかも2人とも再婚で幸せになったのよね~
さぁて、今回この呪われたジンクスを継承してくれるのはみるまましかいないわね。
ちょっとビビるみるままを引きつれて早速お参り。

一方の石から目を閉じてもう一方の石にたどり着くと恋が叶うと言う恋占いの石にチャレンジする私と弟子っち。
私はみるままの声の先導で、弟子っちはみるままに手を引いてもらって、ようやくたどり着けました。。。
あはは……やっぱ私たちって自力じゃダメってことかしら??

弟子っちはここで『恋占いおみくじ』なるものを引いてみることに。
……結果は凶っ!!
もぉ、私とみるままは涙出しながら大爆笑っ!!
さすが弟子っち。。。ちゃんとオチを作ってくれるのね~~
『待ち人はまず来ないでしょう』と、断定されてたわ~

これじゃ収まりがつかない弟子っち。
神社を出たあと、清水寺の別のおみくじで大吉を引き、
「これって凶も入ってますよねぇ?」とおみくじ売りのおばさんに尋ね、
「ありますよ」と言われて初めて安心していました。

清水から見た京都の町→ 

さて、清水寺を後にした私達は、七味屋で、大辛の一味を購入し、
向かった先は五条坂にある『ゆば泉』。
ママのお勧めのお店なんだけど、1800円のゆば膳がとっても美味しいらしいの。




早速頂いた出来あがったばかりの湯葉は、ホ~ントに美味しかったです♪
特にくみあげ湯葉と揚げだし湯葉はとっても気に入っちゃった~
お土産に、くみあげ湯葉と、ゆばの飴煮(佃煮みたいなの)を買いました。

それからブラブラと四条通まで戻り、
お漬物を買いに寄った西利の2Fでコーヒーを飲みながら1時間半ぐらいおしゃべり。
最後に、瓜と、菜の花と、日野菜のお漬物を買って、解散になりました。

今日はホントに余りにも楽しくって、
トイレの鏡で顔を見ると、口元に笑い皺ができてファンデーションが溜まってた~~
お天気は今一つだったけど(帰りの電車で神戸市内に入った途端に晴れてたけど)
やっぱいい女には春の京都が似合うと再確認した一日でありました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2003 09:23:06 PM
コメント(23) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X