787348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
November 20, 2004
XML
カテゴリ:旅日記♪


お天気も最高の土曜日です。今日は京都へ紅葉狩りに行きました♪

この季節の京都ってのは、ちょっとのんびり出発したらかなりの人込みでエライ事になるとわかってたので、頑張って超早起き。
9時過ぎには嵯峨野駅へ到着。
それでも皆の思いは一つのようで、電車は通勤ラッシュ並のぎゅうぎゅう。
嵯峨野駅に着いても押し合いへし合い状況でしたわ~
駅の横にあるSLを横目に、

まずは常寂光寺へ…


まさに見頃を迎えた見事な紅葉が私を迎えてくれました~


苔むす中の紅葉の絨毯も素敵~~~


で、次は二尊院です。


総門から入ってすぐの『紅葉の馬場』といわれる参道は見事!
これで人がいなきゃ最高なんだけど……多分、みんなお互いにそう思ってるよね~

ここでは…
『幸せの鐘』なるものをついてみたり、

あめ湯で一服してみたり…


そして次は祇王寺です。

ここは紅葉にはちょっと早かったみたいでかなり残念…

ホントならこの写真は真っ赤な落ち葉で埋もれるはずなんだけど…
どうやら見頃は11月中旬から12月上旬らしいわ~~


さて、その後は、ウザイ程の人込みと細い路地に無茶に突っ込んでくるタクシーの合間を縫いながら嵯峨野をお散歩。
落柿舎の前を通り・・・

野宮神社を過ぎ…

嵯峨野の竹林を抜けます。

先日の台風の影響で、ここの竹林もかなり折れちゃったりしてました。


そして到着したのは天龍寺。
しかし、嵯峨野もすごかったけど、嵐山の人込みは尋常じゃありません…
写真を撮るのも一苦労よ~~


でもね、ここの庭園はホント、どの季節に来ても素晴らしい♪
それに、紅葉の赤は他のどのお寺よりも燃えるように赤くて美しかったわぁ~
今日みたいに人が多くなきゃ、もっとゆっくりと紅葉を愛でられたのになぁ…


さて、天竜寺を出た時刻は丁度お昼過ぎ。
何かランチを…と思ったんだけど、嵐山はどのお店もイヤになる程の行列が…
で、「ラーメンでいいや!」と、今なら待たずに入れた天下一品の元祖京都ラーメンで腹ごしらえ。

食後は渡月橋周辺を散策し、

トロッコ嵐山駅へ…

トロッコ列車に乗って、亀岡まで嵐山や保津峡の景色を見たかったんだけど、
数週間前に予約しようとしたら、もう1日中満席だったのね。
で、今朝、着いてスグに毎号1両だけ当日分のチケットがあるので、急いで取ったんだ~♪

何故1両分だけ当日なのかというと、その車両は「ザ・リッチ号」と言って、
窓のないかなり自然と一体化できる車両なのね。
お天気のいい日はいいんだけど、雨の日ってヒサンじゃない?
なので当日発売しかないみたいなのよね~~

嵐山や保津峡の紅葉は、さっき見たお寺の紅葉に比べるとかなりイマイチだったんだけど、
保津川渓谷の景色がとっても綺麗で、
ホントに気持ちが良かったわ~~~


それにしても、私、京都には今まで何十回って数え切れないほど行ってるけど、
こんなにどこへ行っても人に揉まれたコトって初めて。
このトロッコ列車も、モチロン満席で、立ち乗りの人までいっぱいいたわ~~


こうして、人、人、人…の嵯峨野&嵐山の紅葉狩りを終えると、
東山方面に向かう電車に乗りました。。。

                           (つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2005 12:00:35 PM
コメント(10) | コメントを書く
[旅日記♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X