786651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

セグレタ akubichannさん

February 27, 2008
XML
カテゴリ:旅日記♪
温泉と美味しいカニ料理での癒しを求めて久美浜へ行ってきました。
今回予約したお宿はへきすい苑という客室わずか8室の旅館。
前にも書いたけど、温泉旅館ってのは客室が少ないほどいいと思うの。
露天風呂も貸し切り状態でゆっくりと入れるし、行き届いたサービスをしてくれるしね。

ところが前日になって旅館から連絡が来てお風呂の調子が良くないとのコト。
で、別館である碧翠御苑の方にお部屋を用意してくれたそうです。
ゴルフ場を有する1万坪の敷地に14室のみのお宿。。
露天風呂はへきすい苑の方が広いけれど、旅館としては実質ランクアップです♪♪


ココは久美浜湾を一望できるそれはそれは美しい眺め。

庭園も素敵♪


早速温泉を楽しんだところ、思った通り貸し切り状態での露天風呂。
すっごく寒かったし、お天気がイマイチだったけど、最高に気持ちよかった~


さて、その後は贅沢なカニ尽くしのコースディナーです♪
1人前に何と2.5杯分のカニを使ってくれてます!!

こちらは先付け



お造り

カニはモチロンだけど、イカがすっごく美味しかったぁ~
ちなみに、この辺りはブランド蟹が取れるところなんだけど、牡蠣も養殖してます。
一番目のお写真に写ってる海に柵のように見えているのがそれ。


茹でガニ

かなり巨大サイズのズワイ。
さすがにコレは食べ切れずにお持ち帰りにしました。


焼きガニは宝楽焼♪

以前、この近くの夕日が浦温泉に行った時に初めて頂いた宝楽焼の焼きガニ。
丹後でしか食べたことがないんだけど、このあたりでは宝楽焼にするのが定番なのかな?
炭火で焼くのもいいけど、やっぱこの方が焦げないし、身もふっくらしてずっと美味しいんだよねぇ~



天麩羅



茶碗蒸し



地酒も頂きました♪♪


そしてカニすき

これでもかっっ……というボリューム!!
殻をポキッと折れば簡単に身が外れるようになっているので、
カニしゃぶにして頂くと最高でした!


カニ雑炊のあとはデザート

トッピングはチョコではなくて胡麻。香ばしくて美味しかった~


動けないぐらいに食べた後は再度露天風呂へ…
霙が降ってきたので、雪見風呂♪♪

温泉と贅沢なご馳走を満喫し、
のんびりとした時間をたっぷり楽しめた1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2008 12:19:17 AM
コメント(3) | コメントを書く
[旅日記♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X