787370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
July 29, 2009
XML
カテゴリ:ももクッキング♪
久し振りにさっぱりとした冷やし中華が食べたくなりました。
今日は野菜をたっぷりトッピングしたサラダ仕立てに…

冷やし中華に見えませんね。まるで野菜のテンコ盛り!

レタス、貝割れ、胡瓜、トマト、万願寺唐辛子などのお野菜に、
錦糸卵と美味しい焼き豚。
コレでもかってぐらい具をいっぱい乗っけた下に
密かに中華麺が入っています♪♪
さっぱりとしたポン酢ダレで美味しく頂きました♪


サイドは、先日の日記で報告した頂き物のお野菜を使った焼き茄子と、
コーンと卵の冷たい中華スープも…♪

キンキンに冷やしているので、表面にちょっと脂が固まって浮いてます。。。
でも、この冷たくてさっぱりとしたスープを一口飲んだママは、
「今日はビールはなくてもいいかも♪」と言いながら、
ビールよりもこのスープの方がすっかりお気に召したようでした。
(ちなみに、スープを飲み干した後のママは、焼酎を飲んでました)



ところで、、、タイトルの『惑ってる』ってお話。。。

ケアのお仕事がかなり順調で、
新しい利用者さんなどの予定も入りつつある私なのですが、、、

実は、昔の職場の同僚が働いている有料老人ホームでの
正社員での事務のお仕事のお誘いがあるの。
ついこの間、話を聞きに行ってきたんだけど、
基本的に事務仕事なんだけど、レクリエーションの時間などは参加してもOK。
なので、入居者の方と接する機会も多い事務仕事みたい。

国内に4~50の施設を持ち、また親会社が有名上場企業なので、
福利厚生とか待遇とかもまぁまぁいい方なの。

でもね。。。う~~ん、、、
1年前には病気のためにすっぱりと諦められていたんだけど、
最近になって現場の実務の楽しさを再び味わってしまったでしょ?
後ろ髪ひかれまくりな感じで……迷ってるんだよね~
身体的な問題で、やりたくてもできない仕事もいっぱいある私だけど、
やっぱり現場で実際に感じる楽しさは特別なものがあるんだなぁ…

パートと正社員…年収もモチロン全然違います。
2ヶ月前だったら迷いなく喜んでお誘いに乗ったんだけど、
このタイミングでやってきちゃった話だから、かなり迷いが…

うう、、、やっぱ私には限界のある現場の仕事への未練は
この際、断ち切らなきゃダメなのかなぁ…
確かにこの不況中なのに、悪い話じゃない仕事だしなぁ……

来月から来て欲しいとのことだったので、
一応ヘルパーステーションの所長には前もって
もしかしたら月末で一旦私のケアを切ってもらうかも…って話をしてたの。
そしたら、所長は「収入だけの問題だったら、いっぱい仕事入れますから、何とか辞めないで下さい!!」と涙目で言って、この前の日曜日にぎっしり詰まった予定表を作って持ってきたのよね。
確かに私が抜けると、例のブラック系の利用者さんたちは、
誰もケアできる人がいなくなっちゃうから、断らないといけなくなるだろうし…
ブラックと言われながらも、私には普通に楽しくケアできる方ばっかり。。。
所長もだけど、その利用者の方にも申し訳なくなっちゃったりして…


明日、もう一度、その老人ホームに行って決めることにしています。
四十にしてかなり迷うお年頃の私。。。
あぁ、、できないけれどやりたい仕事があるのって、
ものすご~~く未練を引きずってしまうものですよね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2009 09:06:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ももクッキング♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X