787361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
October 23, 2009
XML
カテゴリ:美味しいもの♪
本日も定時後の会議があり、終わればもう8時半過ぎ。。。
疲れ果て、お腹もぺこぺこなところで、
同僚のケアマネが
「すっごく美味しいピザのあるダイニングバーがあるの」と嬉しいお誘い。

案内されたのは、
舞子駅のすぐ北側にこの夏できたという『DINING BAR Ren』というお店。
駅前という立地も嬉しいし、雰囲気もかなり落ち着いていていい感じ♪
カウンターの高さと椅子の高さが合ってない感はすっごくしたけど、
時間が経つと気にならなくなりました。

お酒の種類はバーにしては少ない方だと思うけど、
高知出身のマスターの作る高知料理をはじめとしたお料理の数々は
どれもとっても美味しいものです。

まずはお薦めのピッツァ

生地がミルフィーユみたいで美味しいという事だったので、
敢えて具の少ないもので、生地とチーズを楽しめるバージョンをチョイス。
コレはホントに美味しく、かなりワインが進みます♪♪
聞いてみると生地もマスターの自家製。
パイ風なんだけど、そこにチーズを練りこんでるのね。
一口でその秘密を探り当てた私に、マスターは驚き!!
ほほほ。。。伊達にグルメを気取っちゃいませんわよ~~

こちらは高知の地鶏のタタキのサラダ

ドレッシングの味もとっても良くて満足♪♪

こちらは高知の地鶏の鶏皮焼き

超パリパリで、いくらでも頂ける感じ♪♪
そもそもはポン酢で頂くんだけど、
「よろしければ…」と差し出された塩。
見た目とちょいと味わっただけでわかりました。
「これは藻塩ですよね?」とマスターに問うと
「またまた大正解です!すごいですね~~」って。。。
ほほほ。。。
だから、伊達グルメじゃないんですってば~~


こちらは、
マスターの北海道の知り合いの牧場主から仕入れたチーズです。

エメンタールなんだけど、普通に頂くエメンタールチーズとは違うの。
詳しいことはよくわかんないけど
近隣のホテルのシェフなんかも大絶賛の一品だとか。。納得!!

今日は携帯のカメラなので、画像がイマイチなんだけど、
どれもとっても美味しいものでした。
また、今回はオーダーしなかったけど、高知らしく鰹料理も色々。
その他にも、かなりお酒の進む小鉢系のお料理も多く
コレはお腹一杯で来店しても結構使えるお店だと確信!
マスターを初めとするスタッフの雰囲気や接客も感じがいいしね。


今夜はお互いに溜まりに溜まっているストレスを発散…って感じだったので、
たっぷりおしゃべりをしながら、たっぷり飲み食いが進みました。
なかなか三宮が遠くなっている多忙なこの頃、
近場で美味しく楽しく飲めるバーの新規開拓は嬉しい限りです♪

…というワケで、今夜はアフターファイブならず
アフターナインをたっぷり満喫した夜でした♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2009 09:30:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいもの♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X