786803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

セグレタ akubichannさん

December 25, 2009
XML
カテゴリ:ももの日常
今日はクリスマス。
施設のランチは、フォアグラやチキンのパイ包みなど、とにかく超豪華な内容…
さすが飲食メインの会社です。

そして、午後3時半からは入居者の方とそのご家族を招いての職場のクリスマス会。
テンション上げていきましょ~~って感もあり、
ケアスタッフが持っていたトナカイカチューシャをゲット。

あ、私の持ち場はそもそもフロント前に座する受付で事務をしています。
大きなトナカイカチューシャをつけながら
フツーに真顔でパソコンをカタカタ…
いきなりお昼前からこのパターンで仕事をしている私を見たスタッフは
通りがかった全員が大爆笑。
私は真顔で「今日はトナカイですが…何か?」と言いながら澄まし顔でお仕事を続けます。

「ももさんがこんなお茶目なコトするなんて…」と言う人もいれば、
「いつものももさんを見ている俺にしたら、かなり心が痛いっす」と言った人も…
そぉ??私的にはコレはかなり抑えたスタイルなんだけど。。。
どうやら、本来のおバカ&ウケたらナンボと思っている私とは異なる
クールなイメージが植えついていた御様子。

私としては過去の施設のクリスマス会では、
ミニスカサンタとかも普通にやってたし、
カチューシャ程度はコスプレにもならないじゃん…って感じなんだけど…

だけど、ご入居者様のご家族様も、
ガラスの自動ドアが開くより前の屋外から私を見て大爆笑!
他にも業者の方も入ってきた皆様が一瞬で笑顔に…
スタッフやご入居者の方に爆笑されながらも
「よく似合ってるよ~」と言われ、何だかご満悦♪
笑っていただけると嬉しい私なので、何だかノリノリになってきちゃいました。
いやぁ、、、入口にいる人ってすっごく重要な役割なんだなぁ…


また、今まではたった一人で受付と事務&経理を兼任だったので、
イベント会場に終始いることは出来なかったんだけど、
つい最近、かなりデキる嬉しい事務員を1名ゲットしたお陰で
今日のイベントは会場に常駐し、ハンドベル、合唱、ビンゴゲーム…と、
全てにメインの行事を入居者やそのご家族と一緒に楽しむことが出来ました♪
そもそも事務仕事もできるけど、お年寄りと関わりたくて仕方がなかった私。。。
今年もプライベートなクリスマス会は厳しいんだけど、
想像していた以上の笑顔を一杯頂き、
とっても幸せな気持ちになるメリークリスマスな一日となりましたよ♪


帰りのバスを降りてからは
「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪」と楽しい気分での歌を
口ずさみながらの帰路♪
残念ながらラブリーではないけれど、
私らしい楽しみに満ちた素敵な一日でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2009 10:05:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ももの日常] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X