000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

セグレタ akubichannさん

January 13, 2010
XML
カテゴリ:ももの日常
今日はシバレルほどの極寒でしたが、早朝から新大阪へ研修に…
我が職場からは私を含めて5名が指名されて参加したんだけど、
介護だけでなく、飲食やその他多種に渡る我がグループ会社全部の職員に向けての研修です。今回は数百名が来ていました。
話し上手の代表の講和は面白かったし、また、全く異なる業種の方とのディスカッションも色んな刺激になり、いい時間だったと思えました。

さて、正午過ぎに研修が終わったんだけど、私は半休にしていたので、
それから三宮に移動し、濱ちゃんとランチ♪♪
濱ちゃんお勧めのタン・カフェでベトナム料理を頂きました。
入った途端「お帰り~」と言って迎えてくれるベトナム人のスタッフたち。
雰囲気はすっごくアットホームで素敵です。

濱ちゃんはいつも頂いているらしいタンカフェランチ。

小さな丼のフォーと、色んなお料理がワンプレートに盛りだくさんで850円!

私はフォーのランチを頂きました。

生春巻きと、あっさりと美味しいフォーで700円♪
ここのスープはホント…マジ美味しい!さすが濱ちゃんチョイス!
パクチーの量も多すぎず少なすぎず、丁度私サイズって感じ♪

今日は寒さゆえか、それ程混んではいなかったんだけど、
週末は行列ができちゃうお店なんだって。。。納得!!

さて、食事の後は濱ちゃんに生田神社に付き合ってもらい、念願の初詣。
おみくじを引いたところ、私は末吉、濱ちゃんは大吉でした。
それからしばらくChez Nousで暖をとりながらお喋りをして帰路につきました。

最寄のバス停を下り、我が家への路地を曲がった途端、
ものすごい煙と、焦げ臭い臭いと、そして、我が家の目の前にずららら~っと5台以上の消防車、救急車、パトカーが。。。うっそぉ!?火事!??
路地の入口には黄色いテープが掛かっていて入ることが出来ません。。。

慌てて近くにいた消防士の方に
「どこが火事なんですかっ!?私の家はあそこなんですけど」と顔面蒼白で尋ねました。
すると「○○さんのお宅です」と、我が家の斜め前の名前が…
取り敢えずもう延焼はないだろうとこのことで、私は中に入れてもらえましたが、
家まで十数メートルを小走っていると、
2Fの私のお部屋の窓からママが必死に火事の様子を見ているのが見えたので、
とにかく無事でホッとしました。

で、慌ててママの元へ駆けつけると、
リビングで絵を描いていたら煙いし、すごい臭いがしたので見てみたら
家が燃えてたからびっくりして119番して、我が家の電気やガスを全て消し、
それから自分は車で逃げよう、、、でも何を持って??
仏壇??通帳??ももの着替え??と、悩みつつ、
何故か手元にあった新聞を持って、
1Fと2Fを何度もバタバタと無意味に数往復している内に、
我が家の前に消防車が数台止まってしまったので、車が出せなくなり、
そうなるとまたどうしたらいいかわかんなくなって、
とにかく風が強いので延焼しないか監視しようと思って1時間近く
パニック状態のまま過ごしたようです。


そのお宅は全焼でしたが、隣家への延焼はなく、
住んでおられた老夫婦も奥様が少し火傷をされただけで済んだとのこと。
火元はコタツからの出火だったそうです。
ホント、こんな寒くて風の強い日の火事で、被害が少なかったのは不幸中の幸い。
夜中だったらもっとひどいことになってたんだろうなぁ。。。


しかし、夜になった今もまだ家の前は物々しい感じ。。。
そして、我が家は家中が煙り臭い。。。


火事は怖いです。
皆さんも、直接の火を使うときはモチロンだけど、
古い電化製品なども充分注意して下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2010 07:22:51 AM
コメント(9) | コメントを書く
[ももの日常] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X