787356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
January 14, 2010
XML
カテゴリ:ももクッキング♪
ここ2~3日と言うもの、寒波到来で朝からかなり凹み気分の私。。。
『この寒さに耐えないといけないなら死んだほうがまし』
という例年通りの自殺願望が高まるのを
今日も何とか耐える事ができたって感じの一日。。。

そんな今日は15時退社の勤務だったので、朝は辛いけど帰りは楽勝♪

ディナーは暖かいお部屋で温かいトマトチーズフォンデュです。

去年ヒットした、トマトソースにチーズをプラスした
あっさりヘルシーなフォンデュ♪

具材はありあわせの簡素なものでしたが、

濃厚なのにさっぱりとしていて、
美味しく体も暖まり、またワインも進みました♪


葉野菜がなかったので、サイドはこちら。

サーモンのスライスをマリネにしてサラダ仕立てにしたものです。
さっぱりとしたマリネサラダはチーズフォンデュにもピッタリ♪


ところで、今日はバス停まで行くことが出来ない寒さで、
耐え切れず車で出勤したんだけど、
本来、我が職場で車通勤が認められているのはほんの5人程なのですが、
今朝は職場の駐車場は職員の車でほぼ満車状態。。。寒いものねぇ。。。
お客様が停められるスペースはほんの3~4台って感じとなっていました。
コレはマズイよなぁ。。。と思ったんだけど、乗ってっちゃったから仕方ない。
2週間前までは2台目のバスは乗らずに歩いていたところが、今は無理。
それでも、通勤時の気温が2度以上だったり、風が強くない時には
頑張ってバス(2台乗り継ぎ)で通勤してるんだけど、
やっぱりかなり私的には辛くって…

余りにも勝手に車に乗ってくる人がいるので、
駐車料金を何千円か取るとかいう話も出てるみたいだけど、
お金でカタがつくならこの時期だけは何の迷いもなく払います!
…ってか、タクシー通勤ですら普通に考慮に入っているこの頃ですもの。
(↑だって、車だと道が空いてたら3分で着くのよね)

こんな私ですが、職場には私以上の寒がりがいっぱいいます。
出社直後にエアコンを30度・強風・風向直接…って感じにしながらも
(↑コレは私でも冷えのぼせする暑さ)
「寒ぅ~い」と震えている人や、
ユニ○ロのヒート○ックのパッチをはいた上に、毛糸のスパッツを履き、
更に毛糸のパンツを履いた上にユニフォームのパンツを履いていて、
そして上半身はカイロまみれにしていても、
「エアコン掛けてても、自分が動くと起きる風が寒い~~」と
毎朝泣きそうになっいる人も…
世界で一番私が寒がりだと思っていたんだけど、
そんな人たちを毎日見ていると、
自殺願望にまでなるほど病んでいる私でもまだマシな方かも…と、思っちゃいます。


暖かくなったら今度は花粉に苦しめられるコトになるんだけど、
それでも今の寒さよりマシかなぁ。。。
春の訪れを待ちわびています。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2010 10:51:42 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ももクッキング♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X