787369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
June 24, 2010
XML
カテゴリ:美味しいもの♪



昨日、今日と定時後の会議や研修が入り、結構遅い時間に…
ランチ以降、全く固形物をお腹にいれていない私達。。。
「ラーメン食べに行こっ」と、お腹ペコペコのMちゃんのお誘い。
職場のお隣に大きな大学があるので、周辺にラーメン屋さんは多いんだけど、
今回は車でちょっと行ったところにあるお初のラーメン店へ…

店内には常連と思われる近所の若者が2名。
大声でサッカー談義をしながら飲んでました。
他には店員も全く見当たらないので不安になったんだけど、
その常連の若者が奥に呼びに行くと、おっちゃんとおばちゃんの二人が登場。
大丈夫なのか!?と思いつつ、
私が選んだのは醤油ラーメンのさっぱりタイプ。
遅い時間になって頂くのは、やっぱり細麺のあっさりスープだよね♪
私的にはかなりOKな感じで、あっさりと美味しく頂けました。
が、塩ラーメンをチョイスしたMちゃんは、
「お湯に少し塩を入れた感じのスープだったし、不味かった」とのこと。

こんな遅い時間まで仕事がらみで残されて、
空腹の状態で食べたのが不味かったのは最低な感じだよね~
「それは残念だったねぇ」と言葉を返しながらも、
かなり迷ったけど醤油ラーメンのあっさりをオーダーしてよかったと
ホッとした私です。。。


何ヶ月か前に、18時に細麺のとんこつラーメンで、
また21時に中太麺の醤油ラーメンで、翌昼近くまで胃もたれした私。
カラダスキャンでは、今も実年齢より-10歳の体年齢をキープしていますが、
散々飲み食いし歩いて、真夜中の終電直前にもラーメンに付き合わされていたのに全然平気だった頃を思うと、かなり内臓の老化かなぁ。。。

皆さんは、夕食を頂いていない21時以降に頂くラーメンとして考えると、
麺の太さ、スープ、具材などはどんなのが一番好きですか?
また、この時間になってようやく仕事と空腹から開放された時に、
一番食べて正解だと思う外食は何ですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2010 01:02:31 AM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X