787361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
September 30, 2010
XML
カテゴリ:美味しいもの♪
今日の夕方5時半頃にやっと社用車が納車されました。。。
ホントギリギリ。

普通、介護サービス系の車というと、
ボディやリアウィンドウに『○○介護サービス』などと
書かれているワンボックスの軽4をよく見掛けますよね。
デイサービスの送迎や、訪問介護などでは、ものすごく狭い路地を入って家の前まで行かないといけない場合などが多いので、とにかく小さい車が重宝されます。
前に介護ヘルパーをしていた時は、自分の車で回らないといけなくて、
他のヘルパーさんは軽々小回りも効くし、迷路のような狭い道も楽勝だったのに、
もも号は普通のセダンなので、かなり不便な思いをしました。

…という事を踏まえた上で、納車されたのは
3ナンバーのプリウス……って何でやねんっ!!!
我が社の31歳の太っ腹な金持ち株主がチョイスしたそうな……
彼は介護業界には長いんだけど、コレが不便だって思わなかったのかしらん。。。

ま、取り敢えず乗ってみる。。。
体を包み込むようなボックスシートに、新車独特の香り。。。
で、キーがない。。。
そして、ギアも変……形も動きも変だし、何しろパーキングがないギアって、、、
あちこちに色んなボタンがあり、どのボタンが何を動かすものかさっぱりわかんないんっすけど…
また、インパネの表示が全くわかんないので、不安。。。
エンジンはスイッチ一つ、変なギアだけどドライブに入れると
ものすご~~く静かに動きます。。。この静かさと滑らかさは感動。
走り出すと結構快適ドライビングなんですけどね~
また、前後左右のウィンドウだけでなく、
前方斜め左右とか後方斜め上もやたらとウィンドウになっていて、
見やすいんだか、落ち着かないだか……って感じ。。。

事業所の周りを軽く一周しただけでしたが、
自分の車だったらゆっくりと楽しみながら取説読んで、
運転も車自体もゆっくり慣れながら楽しめると思うんだけど、
はっきり言って「何で普通の車じゃないのよぉ!?」と
悪態をつきたくなる程変わった車です。。。
車幅は微妙にもも号の方が広いんだけど、
普通の車の操作で運転させて欲しいよぉ~

明日の朝からこの車でサービスに回りますがかなり不安。。。
明日は3~40分早く行って、車内装備の操作を覚えようと思ってます。
皆さんの中で愛車がプリウスって方はいらっしゃいますか?



さて、今日のランチは『さんちか』にある『石臼挽そば―Gen―弦』。
昨日に続いて、また麺類のお店に入っちゃいました。。。

メニューを見ていると『サラダそば』なるものが…
野菜好きの私にはそそられる名称だったのでオーダー

麺もしっかりとして美味しかったし、
かなり香ばしいゴマダレで頂くお野菜たっぷりのお蕎麦。
コレはかなり満足感のある一品でしたよ~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2010 10:53:52 PM
コメント(5) | コメントを書く
[美味しいもの♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X