787363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

待宵草 nyakikoさん
November 5, 2010
XML
カテゴリ:美味しいもの♪
少し前のことですが、夕方にちょっと三宮に行く用事がありました。
時期外れかもしれませんが、一日の仕事を終えると、
やっぱり最初は「取り敢えずビール」です。
で、久々にミュンヘンへ…


ココでは絶対に食べないといけないのが、定番の唐揚げですよね♪

久し振りに頂きましたが、やっぱココの唐揚げは特別美味しい!
何でこんなに美味しいんだろう???
この肉の柔らかさと、しっかりと深みのあるスパイスを含んだ味は
ある意味反則な程、ビールが進みます。

こちらはパジョン

1時間ちょっとしか時間がなかったので、軽く飲むのにはピッタリのアテ。

短時間でしたが、ビール3杯とハーフ&ハーフを1杯美味しく頂きましたよ♪

以前勤めていた職場よりは格段に三宮は近隣なのですが、
多忙故に月に1~2回行けたらいい方って感じ。。。
なので、せっかくの1回を無駄にせず、1時間ちょっとのスキマを
久し振りの絶品唐揚げとビールで埋めました♪


さて、今日は午前のサービスを終え、ステーションに戻る途中に、
最寄のデパ地下でランチを買って帰ることに。
お弁当作りをサボった日は、このデパートや近くのスーパーの惣菜売場で
テンコ盛りの生野菜に加え、
注文してから揚げてくれるコロッケなどの揚げ物や、
焼き立てのホカホカのパンなどを購入。

今回立ち寄ったデパ地下の中にほんの一角だけど
各地の物産をやっているコーナーがあります。
北海道、仙台、青森、博多…と、毎週その土地の有名店が店を出しています。
今週は何故か『ミュンヘン』の唐揚げのグラム売り♪
骨付き、骨無しの唐揚げの他、骨付きもも1本や、軟骨唐げなども。
地元なのに、やっぱり人気のお店ってコトもあり、常にお客さんがいる感じ。
私も骨無し唐揚げ2個と、軟骨唐揚げ100gを購入♪


やっぱりかなり味が濃くてジューシーな唐揚げと、
こちらもしっかり味の軟骨。
店内と同じように、特製の唐揚げ用のスパイスソルトが添えられていましたが、
全く不要な程、しっかりと美味しく味がついています。
。。。ってか。。。無性にビールが飲みたいです。。。

この唐揚げはかなり高ランクに美味しいんだけれど、
平日のランチタイムに頂くと、すっごくつらい一品となることが判明。
やっぱりミュンヘンの唐揚げは
オフタイムにビールと共に頂くに限ると確信しました。
美味い物は、やっぱりそれに合うアルコールと一緒に頂かないと
勿体無いと思ってしまうのは、酒飲み故の考えなのでしょうね…(^_^;)

そう言えば、先日サービスに伺ったお宅で、ランチに所望されたのが
『焼鳥と昨日の残りのおでん』とこのと。
タレに漬け込んだ鶏もも肉とネギを串に刺しながら、
思わず『お昼から一杯飲みたくなっちゃいますね』と言ったんだけど、
そのご家族は全く飲まない2人家族。。。
焼鳥とおでんでご飯って…私にはありえなぁ~い!
勿体無すぎるツマミなんですけど。。。
皆さんは、唐揚げや焼鳥で白ご飯ランチって普通にOKメニューですか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2010 09:49:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[美味しいもの♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X