080714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momoiromomo

momoiromomo

Favorite Blog

おしゃれな暮らしを… New! ほがらかこさん

noopy*s home R … noopy*s mamaさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
Heart bearの部屋 Heart bearさん
アロマテラピーStyle… aroma*涼香さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Mar 27, 2008
XML



水曜日。
毎週恒例となった、こー君連れの出勤日。
こー君もだいぶ慣れたらしく、同僚に抱っこされても大丈夫なほど。
そういえば、他の場面でも人見知りは少なくなったかなぁ。
少しずつ、成長しているようです。

さて、この日のミーティングはさくっと済ませ、
もう一つのメインイベント、区の離乳食教室へ。
栄養士さんが怖いという噂があったり、
既に参加したママ友さんは凹んで帰ってきたりとか、
ちょっとどきどきしての参加でしたが、行ってよかった!

実際に3種類のメニューが出されて、
子供はもちろん、お母さん達も試食できたのですが食べてびっくり。
美味しいじゃん~!!
思っていたよりもしっかりと味が付いていました。

そろそろ、少しずつ味付けをしていったほうがいいのだとか。
そうだよね、ワンパターンでは飽きてしまうものね。
飽きてしまうと食事という行為が嫌になってしまうのだとか。

今までは私達の食事と離乳食は違うものと考えて
全く別のものを作っていたけれど
私達のメニューをアレンジして作っていけばいいんだと。
他にも色々、目からウロコの話ばかりで
とっても参考になりました!

帰りは、ママ友さん、ユミノちゃんママとお茶もできたし♪
また写真が撮れなかったので。。今度こそはっ

そんなこんなで、と~っても充実した一日でした~^-^


離乳食つながりで。
今朝の、こー君食後の風景。

少し前からご飯に手が出るようになったこー君。
最初はお粥を触ってかなりびびっていたけれど、
今ではもう、粘土遊び状態w
途中から、え~い、もう、好きなようにして~という気分になってしまいます。
でもみんな、そうやって成長していくのだものね。

ママはお掃除、がんばるヨ。。。

20080327-3.jpg

粘土遊びは楽しかった??
20080327-2.jpg


***
momoのお料理レシピ♪
レシピ
***

ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif

 ***********************
    マイショップ。
 サニーサイドアップ 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2008 12:27:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[こー君 (息子0歳)あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.