760159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふたりネコ

ふたりネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃尻7188

桃尻7188

Calendar

Favorite Blog

凍えたココロ wwナノwwさん
close to you なな(*^-^)さん
*・・・前を向いて歩こ… puppy0111さん
クレバな毎日 tonotono5531さん
とりあえず日記 kaxukoさん

Comments

桃尻7188@ Re[1]:初心に却って。(09/01) wwナノwwさん >桃尻さん、こんばんは。 …
wwナノww@ Re:初心に却って。(09/01) 桃尻さん、こんばんは。 お身体の調子…
桃尻7188@ Re[1]:初心に却って。(09/01) †雅歌†さん >ももちん、こんにちわ。 …
†雅歌†@ Re:初心に却って。(09/01) ももちん、こんにちわ。 むぎです。 …
桃尻7188@ Re:ゆっくりと。(09/01) 抹茶花さん >「千里の道も一歩から」 …

Freepage List

Headline News

2008.01.07
XML
カテゴリ:うつ状態



今でも思い出す


幼稚園の頃の将来の夢。


『お姫様』


なんでそんな夢を持っていたのかは


今になってしまうと謎…。


お姫様の存在を信じていたんだろうか。


楽して暮らしたい、とでも思っていたんだろうか。


多分、私はその頃からひらひらの洋服が好きだったから


ドレスが着たかっただけかも。


毎日、可愛いドレスが着られるお姫様に憧れたのかな。


子供の頃は母がよく洋服を作ってくれた。


母は「手作り」というものに凝っていたんだと思う。


お菓子も手作りのものが多かったし


洋服やバッグなども作ってくれた。


私は次女だけれど、姉のお下がりを着たことは


あんまり無いように思う。


小学校高学年にもなると


母親の手作りの服より


売っているもののほうがよくなって


作ってもらうこともなくなった。


セーターなどは編んでもらったけれど


なんだか恥ずかしくて


滅多に着なかった。


私は不器用。


裁縫などは苦手だし、好きじゃない。


今になると、母は凄いなと感じる。


押し付けがましいところもあったけれど


きっと、母なりの愛情だったんだ。


私は厭な想い出ばかりに執着して


母の良かった部分を消し去ろうとしていた。


認めたくなかった。


叩かれたり、殴られたりしたことばかりが


鮮明に蘇ってきて


楽しかったこと嬉しかったこと


全部、どこかに置いてきちゃった。






今の私に夢なんて持つ資格もない。


病気を治して、ココロも身体も健康になる。


其れが目標。


その目標が達成出来たときに


新たな夢を持ちたい。


結婚式を挙げたときに


席次表や式次第も手作りで作った。


其の時の将来の夢は


『猫屋敷の主人になること』


そう、猫ちゃんに囲まれて暮らしたいの。


リリィだけじゃなくって


もっといっぱいの猫ちゃんに巡り合いたい。


今は絶対無理だけどね。


いつか、素敵な猫屋敷に住めるといいなぁ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 02:41:37
[うつ状態] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X