743833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふたりネコ

ふたりネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃尻7188

桃尻7188

Calendar

Favorite Blog

凍えたココロ wwナノwwさん
close to you なな(*^-^)さん
*・・・前を向いて歩こ… puppy0111さん
クレバな毎日 tonotono5531さん
とりあえず日記 kaxukoさん

Comments

桃尻7188@ Re[1]:初心に却って。(09/01) wwナノwwさん >桃尻さん、こんばんは。 …
wwナノww@ Re:初心に却って。(09/01) 桃尻さん、こんばんは。 お身体の調子…
桃尻7188@ Re[1]:初心に却って。(09/01) †雅歌†さん >ももちん、こんにちわ。 …
†雅歌†@ Re:初心に却って。(09/01) ももちん、こんにちわ。 むぎです。 …
桃尻7188@ Re:ゆっくりと。(09/01) 抹茶花さん >「千里の道も一歩から」 …

Freepage List

Headline News

2008.05.26
XML
カテゴリ:家事・生活



昨日煙草をあまり吸わなかった所為か


その反動でか


今夜は煙草のペースがアップ。


フリーアナウンサーの川田亜子さんが


自殺してしまったというニュースを、今朝観た。


私と同じ歳。


興味のない人だったのでよく知らないけれど


気になってしまって


彼女のブログを読んだ。


言葉のはしはしに病んでいるのが読み取れる。


不安定な状態が続いていたのだろうな。


人ごととは思えない。


生きる術はなかったのだろうか。


彼女を責める気など毛頭ない。


安らかに眠ってほしいと。ただそう願います。





そのニュースの事で旦那さんからメールがきた。


やっぱり私達と同じ歳だったし


私が影響を受けてしまってるんじゃないかと


心配だったみたい。


「溜め込みすぎない生活を心がけるのが1番だと思う

 辛いときはちゃんと休むんだよ」


そう言ってくれる人が居るという事に


感謝しなくちゃいけない。


迷惑をかけないように


心配をかけないように


内に溜め込んでしまう私は


それがいいと思っているけれど


それがダメだということも分かっている。


自分の気持ちを伝えるという事が


心を楽にするんだっていうことも分かっている。


でも、伝える事が怖くて不安だということも。





遠くまで散歩する気力は無かったから


隣の駅まで歩いて帰ってきた。


歩きながら、太陽が眩しくて


季節が変わっていくことが苦しかった。


だから泣きながら歩いた。


終わってしまったんだと


そう想ったら、胸が痛かった。


だけど私が出来ることは


消えることだろう。


幸せを祈ることだろう。


もう邪魔をせず


他人になることだろう。


これで良かったのだと


そう想える日がくるまで


そっと鍵をかけてしまっておこう。






今週はやれる事をやろうと計画している。


金曜はYUKIちゃんの武道館ライブがあるし


それまでに済ませたいこともある。


出来るか分からないけど頑張ってみよう。





今夜のメニュー

・ベーコンと小松菜のカレー炒め

・厚揚げとブロッコリーの肉味噌チーズ焼き

・シーザーサラダ

・茄子とカブのコチジャンスープ



もう父に心配かけちゃいけないね。


こんなに気苦労ばかりさせてたら


バチが当たる。


楽させてあげなきゃいけない年齢なのに。


私が生きている限り、辛い想いをさせ続けてしまうのなら


この命は要らない。


人も自分も不幸にしか出来ないのなら


生きる意味がない。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.26 21:29:31
[家事・生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.