047254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOOD DAY  CAT'S DAY

GOOD DAY CAT'S DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猫の肉球って?

猫には、手足の裏に「肉球」(ニクキュウ)と呼ばれるクッションの役目をするところがあります。
これによって忍び足が可能なわけですね。この肉球と肉球の間を指でそっと掻くようにすると、指をグッと広げます。愛猫家の間ではこの状態が、小さく丸いピンクの花びらが広がった状態のように見えることから、「モモの花」「梅の花」などと呼ばれているそうです

ぶち猫などは、肉球にもぶち模様の斑点がある猫がいますが
かと言って、トラ縞の猫で肉球に縞がある猫はいません。
黒い猫は肉球も黒く、白い猫は肉球は綺麗なピンク色です。
肉球もその猫それぞれの個性が出ています。

海ちゃん&七ちゃん リラックス・・リラックス
画像 108.jpg
画像 109.jpg
画像 110.jpg

襖は、ボロボロ
画像 111.jpg

猫本.jpg
海ちゃん&七ちゃんが掛かっている
動物病院の院長先生が出版した本









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2007 10:20:17 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X