055297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yappy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23日でやひこは三歳になりました。
ちょうど週末から水曜まで多摩に帰っていたので
みんなにお祝いしてもらいました。

三歳になる今回はケーキの飾りつけも自分で。
ママはスポンジを焼いただけで、
やひこがクリームを塗ってイチゴやトーマスのチョコを飾りました。
ハッピーバースディを歌った後ろうそくの火を消すのだってとても上手。

もう、たんじょうびというのも分かっているようで、
年を聞くと
「しゃんしゃい!だってもうおたんじょうびでしょ」

プレゼントは最近夢中なトーマスのなかまたちを増やしてあげました。
かわいいパーシー、トーマスの客車のアニーとクララベル、
女の子のエミリーとカッコイイクレーンのクランキー。
どれもとても気に入って、夜も一緒に寝ています。
お布団をめくったらクランキーが横にされて一緒に寝ているのを見て
父ちゃんも笑っていました。

「とらちゃんはあかちゃん、ぴーぴーはおにいちゃん」
とよく言っていますが、
三歳ともなれば立派なおにいちゃんのやひこ、
相変わらず自分のことは「ぴーぴー」だし、
「しゃしししゅしぇしょ」「ちゃちちゅちぇちょ」の赤ちゃんことばですが、
おしゃべりは本当に達者。
歌も踊りも上手だし、
数だって50まで数えられるようになりました。
次のお誕生日が来る頃にはもう幼稚園に行っているかもしれません。
年少さんから幼稚園に行くようなら、今年がおうちで過ごす最後の年。
そう思うと毎日がもったいないようで、
大切に大切に過ごさなくてはと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.27 14:32:37
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X