|
カテゴリ:60代・日常。
今日は朝から曇り空で ![]() 昼前から雨も降りだし・・・静かな一日となりました。 *** 朝ごはん。 ![]() バケット、目玉焼き.. 他。 今朝も美味しく頂きました(*^-^*) お昼ごはん。 ![]() カップスターの「ほたて塩」 お湯を入れて3分、フタを開けたら一面のワカメ(写真右下)・・(゚д゚)! 赤いのは追加で入れた一味唐辛子よ。 ワカメ率、高しww *** ウォーキング途中で見つけた鯉のぼり。 ![]() ある施設の玄関先に・・風がないからちょっと元気ないけど 大きさは1匹が1mくらいかな? 鯉のぼり、久しぶりに見ました。 50年以上前、私の子供のころは あちこちのお宅で庭先に竹竿を立てて飾ってました。 ![]() 今はそんな家、全く見かけません。 ま 手間がかかるし面倒ですからね。 *** ヤグルマギク(キク科) ![]() 以前は「ヤグルマソウ」とも呼ばれていたけど ユキノシタ科の別の植物である「ヤグルマソウ」との混合を避けるため 今は「ヤグルマギク」と呼ばれてるそうです。Googleレンズ調べ ![]() 本日も長い記事にお付き合い頂き ありがとうございました 猫ブログも書いてます
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.03 16:22:22
|
|