324616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももふく

ももふく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.03
XML
カテゴリ:60代・日常。

今日は朝から曇り空で



昼前から雨も降りだし・・・静かな一日となりました。

***

朝ごはん。



バケット、目玉焼き.. 他。
今朝も美味しく頂きました(*^-^*)


お昼ごはん。



カップスターの「ほたて塩」
お湯を入れて3分、フタを開けたら一面のワカメ(写真右下)・・(゚д゚)!
 赤いのは追加で入れた一味唐辛子よ。
ワカメ率、高しww

***

ウォーキング途中で見つけた鯉のぼり。



ある施設の玄関先に・・風がないからちょっと元気ないけど
大きさは1匹が1mくらいかな?

鯉のぼり、久しぶりに見ました。

50年以上前、私の子供のころは
あちこちのお宅で庭先に竹竿を立てて飾ってました。



今はそんな家、全く見かけません。
ま 手間がかかるし面倒ですからね。


***

ヤグルマギク(キク科) 


以前は「ヤグルマソウ」とも呼ばれていたけど
ユキノシタ科の別の植物である「ヤグルマソウ」との混合を避けるため
今は「ヤグルマギク」と呼ばれてるそうです。Googleレンズ調べ




本日も長い記事にお付き合い頂き
ありがとうございました

猫ブログも書いてます​​​​


ブログ村の2つのランキングに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
応援のクリックをお願い致します







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.03 16:22:22
[60代・日常。] カテゴリの最新記事


PR

×

Profile

ももふく*

ももふく*

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Free Space


猫ブログも書いてます




ブログ村の3つのランキングに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
応援のクリックをお願い致します

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------------------------------------------

※フリー素材※
      
 ​

素敵、可愛いイラストをお借りしています

-------------------------------------------------------

※楽天市場※







 


------------------------------------------------------






  
 
-------------------------------------------------------

※防災用品いろいろ※



Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X