326046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももふく

ももふく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.09
XML
テーマ:コスモス(61)
カテゴリ:60代・日常。
今日は朝からすっきり晴れて~



ちょっとひんやりした風がウォーキングには気持ちよくて
どんどん歩けます、ってことで今朝は6,000歩スニーカー




今が一番いい季節~ (≧∇≦)/

***

朝ごはん。



トースト、目玉焼き.. 他。
今朝も美味しく頂きました(*^-^*)


母の朝食プレート(お皿は私よりひとまわり小さめ)



これにごはんと赤だしのお味噌汁が付きます。


お昼ごはん。



土鍋で「さば味付」缶で炊き込みご飯。
3合をおにぎりにして13個。




おにぎり定食(スナップエンドウ、お漬物)
赤だし(豆腐、わかめ、えのき)

※材料※
お米 3合
さば味付缶 1缶
人参 約5cm
竹輪 1本
油揚げ 2枚
しめじ 1/2袋
しょうゆ 大2、砂糖 大1.5、料理酒・みりん 大1

前回、砂糖を大2にしたら少し甘かったので
ちょっと減らして丁度良かった(*^-^*)

  

このさば缶、3種類あります。
「コスモス」で1缶128円(税込)で購入したけど
別店舗の「コスモス」では98円(税込)!

同じ「コスモス」でも店舗によって値段が違う。
そういうチェーン店って結構ありますね。
「クスリのアオキ」なんて
1度に3店舗のチラシがそれぞれ入ってくることもあって
なかなか面倒くさいww ((+_+))

「コスモス」は車で15分圏内に4件?くらいある。
「クスリのアオキ」もそれくらいあるんだけど
チラシは統一していただきたいww

***

シャリンバイ(車輪梅) Googleレンズ調べ



小さくて可愛い花です。




本日も長い記事にお付き合い頂き
ありがとうございました

猫ブログも書いてます​​​​


ブログ村の2つのランキングに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
応援のクリックをお願い致します







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.09 17:01:29
[60代・日常。] カテゴリの最新記事


PR

×

Profile

ももふく*

ももふく*

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Free Space


猫ブログも書いてます




ブログ村の3つのランキングに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
応援のクリックをお願い致します

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------------------------------------------

※フリー素材※
      
 ​

素敵、可愛いイラストをお借りしています

-------------------------------------------------------

※楽天市場※







 


------------------------------------------------------






  
 
-------------------------------------------------------

※防災用品いろいろ※



Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X