|
テーマ:コスモス(61)
カテゴリ:60代・日常。
今日は朝からすっきり晴れて~
![]() ちょっとひんやりした風がウォーキングには気持ちよくて どんどん歩けます、ってことで今朝は6,000歩 ![]() 今が一番いい季節~ (≧∇≦)/ *** 朝ごはん。 ![]() トースト、目玉焼き.. 他。 今朝も美味しく頂きました(*^-^*) 母の朝食プレート(お皿は私よりひとまわり小さめ) ![]() これにごはんと赤だしのお味噌汁が付きます。 お昼ごはん。 ![]() 土鍋で「さば味付」缶で炊き込みご飯。 3合をおにぎりにして13個。 ![]() おにぎり定食(スナップエンドウ、お漬物) 赤だし(豆腐、わかめ、えのき) ※材料※ お米 3合 さば味付缶 1缶 人参 約5cm 竹輪 1本 油揚げ 2枚 しめじ 1/2袋 しょうゆ 大2、砂糖 大1.5、料理酒・みりん 大1 前回、砂糖を大2にしたら少し甘かったので ちょっと減らして丁度良かった(*^-^*) このさば缶、3種類あります。 「コスモス」で1缶128円(税込)で購入したけど 別店舗の「コスモス」では98円(税込)! 同じ「コスモス」でも店舗によって値段が違う。 そういうチェーン店って結構ありますね。 「クスリのアオキ」なんて 1度に3店舗のチラシがそれぞれ入ってくることもあって なかなか面倒くさいww ((+_+)) 「コスモス」は車で15分圏内に4件?くらいある。 「クスリのアオキ」もそれくらいあるんだけど チラシは統一していただきたいww *** シャリンバイ(車輪梅) Googleレンズ調べ ![]() 小さくて可愛い花です。 ![]() 本日も長い記事にお付き合い頂き ありがとうございました 猫ブログも書いてます
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.09 17:01:29
|
|