327956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももふく

ももふく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.13
XML
テーマ:美容院(1059)
カテゴリ:60代・日常。

今朝もよく晴れて・・・



昼間は28℃・・車内ではエアコンかけてましたw

でも、午後から雨が降り出し雷ゴロゴロいなずま
少しまとまった雨となっております。

***

朝ごはん。



トースト、ハムエッグ.. 他。
今朝も美味しく頂きました(*^-^*)


お昼ごはん。

 

冷凍食品・キンレイのつけ麺、魚介醤油
今日の醤油も美味しかったけど、
好みは圧倒的に魚介豚骨だわ。
コスモスで128円(税込)だったのでお得でした(^O^)/

***

今日はいつものカット980円(税込)の美容院へ



こんな感じになりました。
ゆるくくせ毛なので後ろはちょっとウネリ気味。

前回はとっても寒い2月に、
後ろをゆるく刈上げにして寒すぎて後悔したので
今回はちょっと長めにしました。

相変らず混んでる​「ヘアーサロン・イワサキ」
全国展開で1,000店舗以上あるそうです。

ちなみにカットのみ980円、シャンプー500円、丸刈り500円です。
で、前髪を自分でカットしたと話したら
「390円でできますよ、以前は500円だったんですけどね~」ですって!
390円もすごいよね。。

私の前にカットしてもらってた
サザエさんの波平さんヘアーのおじさま。
丸刈りで5分かからず終了~びっくりしたわ ( ̄∀ ̄:

でも決して「安かろー悪かろー」じゃないですよ。
スタッフの皆さんとても手際よくお仕事されます。
あの店がある限り私は通い続けます(*^-^*)

***

紫蘭(シラン) Googleレンズ調べ


紫蘭のホワイトバージョン。
てっきり「白蘭」かと思ったら違ってたww




本日も長い記事にお付き合い頂き
ありがとうございました

猫ブログも書いてます​​​​


ブログ村の2つのランキングに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
応援のクリックをお願い致します







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.13 17:03:57
[60代・日常。] カテゴリの最新記事


PR

×

Profile

ももふく*

ももふく*

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Free Space


猫ブログも書いてます




ブログ村の3つのランキングに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
応援のクリックをお願い致します

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------------------------------------------

※フリー素材※
      
 ​

素敵、可愛いイラストをお借りしています

-------------------------------------------------------

※楽天市場※







 


------------------------------------------------------






  
 
-------------------------------------------------------

※防災用品いろいろ※



Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X