|
カテゴリ:60代・日常。
いや~ 今日も良く晴れましたよ~ ![]() 予報通りの真夏日となりました。 ![]() 私も今日から半袖です(^O^)/ *** 朝ごはん。 ![]() トースト、ウインナーエッグ.. 他。 今朝も美味しく頂きました(*^-^*) お昼ごはん。 ![]() 焼きおにぎり定食。 オニオンサラダ、スナップエンドウ、たくあんを乗せてワンプレートに。 玉ねぎもスナップエンドウも自家製です(*^-^*) *** 今日は朝からいろいろ作ってました。 ![]() ヨーグルトメーカーでヨーグルト。 蜂蜜と酢で酢玉ねぎ。 お昼の焼きおにぎりは ![]() 土鍋で炊いておにぎり(ネギ、竹輪入り)にして 麺つゆをつけてゴマ油で焼いときました。 油少な目にしたけど、ちょっと油っぽかったような・・・ 今後、作りたいもの。 ![]() 3月に咲いていた梅の木。 現在はまぶしい新緑となっていて ![]() この木の梅を収穫して 梅酒か梅ジュースか梅干を作ろうかと計画中。 レシピはネットにどんだけでもあるのでそれらを参考にする予定。 でも今のところ全く実がついてなくて ![]() ねっ、全然ないの。 ご近所さんの梅の木は結構実ってるのに・・ ![]() 母に聞いたら「これからだよ」ということなので まあ・・ 気長に待つことにします(*^-^*) *** ユウゲショウ(夕化粧) Googleレンズ調べ ![]() ![]() 本日も長い記事にお付き合い頂き ありがとうございました 猫ブログも書いてます
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.17 16:16:56
|
|