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ももりん

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2005年02月10日
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カテゴリ:子育てエピソード
次男が先日買ってきたPS2のゲームはネット対応というものでした。
次男がオンラインで遊びたいと言い、主人の許可が出たので
必要な機器類を買いに行きました。

その前に我が家はかなりマイナーなプロバイダを利用しているので
そのプロバイダがネットゲームに対応しているかを調べる必要がありました。

先日出かけた折に大手量販店で聞いたところ
「ほとんどのプロバイダには対応しています」
「ほとんどということは対応していない所もあるってことですか?」
「はい、そうなります」
「それは何処でしらべるのですか?」
「SONYさんに聞くのが確実だと思います」
そう言って電話番号の書かれたメモを渡されました。

周辺機器を買う前にそれを確認しようと思い、電話しました。
電話に出たオペレーターはすぐに答えられずに
「後ほどお電話さしあげます」
30分ほどして電話があり
「ソフトによって違いますのでソフトメーカーさんに直接お聞きください」
そう言ってソフトメーカーの電話番号を読み上げました。

しかたがないのでソフトメーカーに電話しました。
「そのプロバイダさんがIPの開放をやっているかどうかなのですが、
 プロバイダさんに電話して次の数字を言ってください。」

プロバイダに電話して状況説明をしてソフトメーカーから言われた数字を読み上げました。
しばらく間があって
「大丈夫です」

それで、周辺機器を買いに行き、帰ってから繋ぎました。
ユーザー登録の画面に進もうとするとエラーが出ます。
そして「御不明な点は下記までご連絡ください」
電話番号が書いてありその下には
(ただし、平日10:30~17:00)とあります。

それはないでしょう。
5時過ぎてるし、明日から3連休だし・・・
月曜の朝まで待てということですか?
今日の苦労はなんだったの?





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最終更新日  2005年02月10日 21時30分05秒
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