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カテゴリ:子育てエピソード
次男が先日買ってきたPS2のゲームはネット対応というものでした。
次男がオンラインで遊びたいと言い、主人の許可が出たので 必要な機器類を買いに行きました。 その前に我が家はかなりマイナーなプロバイダを利用しているので そのプロバイダがネットゲームに対応しているかを調べる必要がありました。 先日出かけた折に大手量販店で聞いたところ 「ほとんどのプロバイダには対応しています」 「ほとんどということは対応していない所もあるってことですか?」 「はい、そうなります」 「それは何処でしらべるのですか?」 「SONYさんに聞くのが確実だと思います」 そう言って電話番号の書かれたメモを渡されました。 周辺機器を買う前にそれを確認しようと思い、電話しました。 電話に出たオペレーターはすぐに答えられずに 「後ほどお電話さしあげます」 30分ほどして電話があり 「ソフトによって違いますのでソフトメーカーさんに直接お聞きください」 そう言ってソフトメーカーの電話番号を読み上げました。 しかたがないのでソフトメーカーに電話しました。 「そのプロバイダさんがIPの開放をやっているかどうかなのですが、 プロバイダさんに電話して次の数字を言ってください。」 プロバイダに電話して状況説明をしてソフトメーカーから言われた数字を読み上げました。 しばらく間があって 「大丈夫です」 それで、周辺機器を買いに行き、帰ってから繋ぎました。 ユーザー登録の画面に進もうとするとエラーが出ます。 そして「御不明な点は下記までご連絡ください」 電話番号が書いてありその下には (ただし、平日10:30~17:00)とあります。 それはないでしょう。 5時過ぎてるし、明日から3連休だし・・・ 月曜の朝まで待てということですか? 今日の苦労はなんだったの? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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