165680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月12日
XML
カテゴリ:田舎のエピソード
私が住んでいる町は栗の栽培が盛んです。
我が家の隣も栗畑です。

2~3日前から栗の花が咲き始めました。
独特の匂いなので、朝玄関を開けたときにすぐわかります。

栗花粉症の友人はくしゃみと鼻水がとまらないそうです。
彼女は杉、ヒノキ、セイダカアワダチソウなども反応します。
本気でこの町を出ることを考えているそうです。

しかし、この町に来て初めて栗の花の形、そしてどこに実が生るかを知りました。
子供たちは小さいときから栗の木を見て育ったので
どこに実が生るかはみんな知っていて当然だと思っています。

田舎町で育った分、サトイモやとうもろこしの出来方などよく知っています。
都会で育ったらきっとこうはならなかったでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月12日 19時16分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[田舎のエピソード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X