165697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月28日
XML
今日は千秋楽でした。
明日から3月というのに寒い日でした。
しかし、コクーンは熱気(?)に満ちていました。

お芝居そのものは理解不能と判断し、
場面場面を楽しんできました。

7日に観たときと微妙に違うような違わないような・・・
でも、キョンキョンが1回カミました!

最後のほうで牧田さんが椅子に座り損ねる場面では
何度も床を転がって拍手が沸きました。
いつもより多く転がったようです。

カーテンコールがないとみんなが嘆く最後の挨拶ですが、
今日はちゃんとありました。

最後くらいはあるだろうという期待と
最後の最後までないだろうという諦めの気持ち。
多分、みんなが入り混じった気持ちだったのではないでしょうか。

でもカーテンコールのときにバックは濃い紫色のライトに染まりました。
そして、花火(正確に言うと火の粉)も降ってきました。

この花火、竹ひごの先にフィンガーチョコをつけたような花火、
花火セットなどの中によく入っているものを連想してください。

それを5本、舞台の上のキャットウォークで火をつけたという感じでした。
火の粉が落ちてくるのを気にしつつ挨拶をしていました。

2回目のカーテンコールが終わって舞台の袖に引き上げるとき
キョンキョンがちょっと踊るような仕草をしていました。
それを観てもしかしたらもう1回あるかなと期待しました。

でも、主題歌のボリュームが上がり、場内も少しずつ明るくなりました。
手拍子はずっと続いているけれど、もうないのかなと思ったら
またスポットライトがつきました。

やはり千秋楽は違いました。
今日観に行けて本当に良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 23時36分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ・演劇・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X