165706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月26日
XML
昨日のことです。
ダンナが帰ってくるなりサボテンを1鉢見せてくれた。
たまたま立ち寄ったホームセンターで買ったとか・・・

「こんなに花芽があって298円って安いだろ?」

マミラリア属(旧ドリコテレ属)金星080526.jpg

種類をネットで調べました。
マミラリア属(旧ドリコテレ属)金星というのが一番似ています。

金星蕾080526.jpg

でも、写真では黄色のお花が咲いてます。
蕾を見ると黄色のお花?という気もしますが、
お花が咲くまでのお楽しみにしましょう。

確かに花芽がたくさんついていました。
ついでにわかりにくいのですが、子株も2つあります。

金星子株080526.jpg

けっこうお買い得だったかも・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月26日 12時20分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[サボテン・多肉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X