165707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月26日
XML
昨夜のことです。
大学の同窓会の実行委員会出席のため
またまた都心まで行きました。

新宿の西口地下の京王線から小田急線に行く途中に
グリーンのお店があります。

ここはケーキ屋さんのショーウインドーのような
ガラスケースの中に多肉植物やサボテンが並んでます。

色とりどりのきれいな容器に入って
貝殻やカラーサンドで飾られています。

普段はちらっと見るだけなのですが、
時間に余裕があったのでゆっくりと見ました。

その中になんと『紫太陽』があるのです。
えぇっ、こんなところに紫太陽が・・・?

紫太陽080625.jpg

欲しい・・・
でも、これから会議だし・・・

お店の人に聞いたら閉店は9時だそうです。
9時じゃ間に合わない!

サボテンつれて会議に出席しました。

この紫太陽さん、ガラスの容器に植えてあります。
底穴はありません。
表面の飾り砂の下は土のようですが、
底穴なしでは根腐れしませんかねぇ・・・

この状態で夏越えは無理でしょうね。
一日中エアコンが効いた部屋なら平気なのかな?
他の子の行く末が気になります。

我が家の紫太陽さんは近日中に植えかえます。
今日にでも植えかえたいのですが、
雨で涼しいを超えて寒いくらいなので外作業はツライ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 13時11分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[サボテン・多肉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X